※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがなく、体のだるさや重さで家事が大変。仕事中は動けるけど家に帰ると疲れて動けない。同じ経験の方、話を聞きたいです。

現在2人目妊娠中で、昨日産婦人科で心拍の確認が出来ました♡
1人に目の時はこの時期が食べづわりで、胃のムカムカがしょっちゅうだったのが、今回はつわりらしいものは特になく、体のだるさや重さ倦怠感・・・とにかく動きたくないと体が言っているかのようで。仕事はしているので、仕事の時間は気を張っているせいか体が思うように動くのですが、仕事が終わって家に帰ると家事をしたいのに体が言うこと聞いてくれません。
みなさんの中でこんな経験のある方いらっしゃったらぜひお話を聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

えり

私も同じような感じで、上の子の時には悪阻があり、吐いたりしながら仕事をしていましたが、今回は悪阻のようなものがあまりなく大丈夫かなと不安になりました。
でも育児や家事で1人目とは違うし悪阻らしいものがあればご飯を作ったりする事も多分できなかったと思うので親孝行な赤ちゃんだと思っています♡
私の場合は歳もあるし、久しぶりの妊娠でこの暑い夏と体のだるさが一気にきているのかなと思います。
お互い身体に気を付けて元気にすくすく育ってくれてると信じましょ♡

• りくママ

りくママ

そうなんですよね、つわりがない分かなり楽ではあります。最近の暑さは本当に堪えますね。赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います。ありがとうございますm(_ _)m

• 8月4日
ゆーpi

今、正しくりくママさんと同じ状況です😅
朝と夕方、身体が動かず、ぐったりしてます💦
しかし、二人の子ども達もわんぱく盛りで、待ったなしに手がかかるので、休む間もなく奮闘してます💦
お互い、手抜きできるところは手を抜いて、頑張りましょ🙌✨

• りくママ

りくママ

2人お子さんがいらっしゃるんですね💦私は1人でも大変に感じてしまいますが、2人だと余計手がかかり大変ですよね😭あまりにも体が言うこと聞かなくて、自分でも何でこんなに動きたくないの?って疑問に思うくらいですが、うまく手を抜きながら頑張りたいと思います。ありがとうございます😌

• 8月4日