※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

離乳食後の水分補給に困っています。赤ちゃんが水やお茶を拒否する場合、どのように水分補給すればいいでしょうか。

離乳食を始めたら水もお茶も飲んでくれなくなってしまい、困っています😂💦💦

水・お茶拒否の赤ちゃんのママさん、水分補給どうしてますか😫!?

コメント

mi

ミルクのみしかあげてません。
麦茶。水全く飲んでくれないので。

• ころ

ころ

回答ありがとうございます!
    定時(?)以外もミルクで対応されていますか??(外出から帰った時や汗をかいている時など)

• 8月5日
Saa

麦茶も水も10ml飲まないくらいです、、それも5回に1回くらいで、あとはまったく飲まないです😭
一応あげてますが
ミルクしか飲まないようです💦

• ころ

ころ

うちも10ml飲むか飲まないか…完全に遊び飲み状態です💦やっぱり好みがあるんですかね😅

• 8月5日
こんだ

ミルクや母乳で良いと思います☺️
次のミルクに差し支えない程度で!

• ころ

ころ

最近じゃ水の持ち運びに慣れてしまっていたのでミルクも母乳も外出先だとなかなか不便に感じてしまって😅でも拒否となるとそうも言ってられないですよね😂

• 8月5日
S

うちは麦茶飲みますが、飲みが悪い時は赤ちゃん用りんごジュースを薄めて飲ませてます。りんごジュース飲んだ時は毎回快便です(笑)

• ころ

ころ

快便は魅力的ですね(笑)りんごジュース!検討してみます😊

• 8月5日