※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

2歳の息子が言うこと聞かないときの対処法について相談があります。息子の言葉の遅れや何をしてほしいかわからない時にイライラしてストレスを感じているようです。

2歳の息子が言うこと聞かないときは皆さんどうされてますか?
イライラしてます。(TT)言葉の遅れもあり、何してほしいかもわからないときがあります。(TT)ストレス発散しそうです。( ̄∀ ̄)

コメント

イヌヅカ。

叱っても笑ってる・逆ギレする・泣いたふりするで全然反省無しで、何回も同じことで叱ってます…😭何回言ってもわからなければ泣くまで叱ります😡

本当にイライラしてやばくなったら一度別室に移動して気を落ち着かせます…😞😞もちろん危ないものとかは全部排除してからですけど💦

• ゆー

ゆー

何度か別室に入って気持ちを落ち着かせてみてるんですが、イライラは収まることはないです。(TT)
    叱ってもダメみたいで、辛いです。( ̄∀ ̄)

• 8月4日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

何分くらい入ってますか?私20分とか離れてますよ🤣🤣

わかります〜。ある程度こちらの言ってることもわかってるので、怒られてるってわかってると思うんですけどね…。なぜか反省の色無しですよね😭

• 8月4日
  • ゆー

ゆー

30分ぐらいですかね。( ̄∀ ̄)次男がいるのでなかなか。(TT)

わかります。( ̄∀ ̄)もう少しわかる年齢になるまでは、何もわからないんでしょうね。( ̄∀ ̄)3、4歳になればわかってくれると思うんですが。(TT)

• 8月4日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

失礼しました😣
    じゃあその30分の間に自分の気分を変える方法を考えるのはどうですか?

例えば自分の好きなお菓子、飲み物を常備しといてその間に食べて気分転換や、漫画アプリで漫画読んで現実逃避…とか😂

息子も奇声・物投げる・叩く・ペットいじめる等叱っても叱っても改善無しです😭😭😭

• 8月4日
  • ゆー

ゆー

それが出来たら、苦労しないんですがね。(TT)2人いると、1人になる時間少なくなります。(TT)

子供達が寝てからマンガ(アプリ)を読んでます。(◍•ᴗ•◍)その時ぐらいですかね。(TT)

• 8月4日