※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間に何度も起きて泣くようになり、添い乳が原因か悩んでいます。添い乳をやめるべきか相談しています。

添い乳についてです。
3ヶ月半の女の子がいます!新生児の頃から夜間よく眠る子で、夜8時頃寝かせると、だいたい2回くらい起きていました。この頃は、赤ちゃんが起きたら日中と同じように、横抱きで授乳、その後抱っこでゆらゆら寝かしつけてました。
2ヶ月半になった頃に、体もしんどくなってきたため添い乳を始めました。添い乳を始めてしばらくはよかったのですが、3ヶ月になった頃から夜間起きて泣く回数が多くなりました。
今日は夜8時半に寝かせて12時に起きると、そこから1時間おきに起きて泣いてしまいました。その度添い乳でおっぱいを咥えさせると、3分ほどで寝てしまうのですが、何回も起きてしまうため日中が辛いです😭😭ネット等でみると、3ヶ月頃から夜間まとめて寝てくれるようになると書いてあるのに、うちの子は反対にどんどん寝てくれなくなりました😵添い乳が原因ですよね??添い乳やめたほうがいいですか?😭アドバイスよろしくお願いします!!

コメント

姉妹mama♥

添い乳が原因ではないと思います
その子によってはあるかもしれないですが
うちの子は添い乳ですが夜はまとまって寝てくれます!起きても4時間は必ず間隔が空きます!

夜中の添い乳を一回抱っこしておっぱいあげてみたらどうでしょう!
少し飲んで寝て少し飲んで寝てだと思うのでお腹がすぐにすいちゃうのかな?と思います。

• maru

maru

アドバイスありがとうございます😂😂
    なるほど!🙄
    満腹になってないのに寝落ちしてるから、頻繁に起きちゃうんですね(*'▽'*)!!
    今日からやってみます(`・ω・´)
    ありがとうございます😊😊

• 8月4日