※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき1021
妊娠・出産

最近お腹が張り、病院でNSTを受けたが異常なし。先生からお腹の張りは前置胎盤かもしれないと言われ、区別がつかないことで不安。30週まで様子を見るため大きい病院に行くように言われ、辛い気持ち。

愚痴です...

最近よく夜中にお腹が張り
昨日急患で病院にかかりました。
NSTしても張りはあまりなく
看護師さんは多分、病院に来たら
安心するんやろうね~って言ってくれて
でも念のために明日(今日)先生に
診てもらった方がいいからって言われて
受診しました。

やっぱり病院に来ると張りは収まり...
NSTも異常なし。
先生から張るのは子宮全体?って
聞かれたので左側が特に張って
全体的にもありますって言ったら
お腹の一部だけ張るのは赤ちゃんの
足とかお尻とかよ!そのくらい自分で
把握してもらわんと困る!😡
他の妊婦はみんなわかってるよ!?
って言われました...

前置胎盤って言われてて初産で
不安だらけなのに...
こんな事言われて辛すぎます。
やっぱり他の妊婦さんは
お腹の張りと赤ちゃんの足とかお尻とか
区別つくものなんですか?

結局、30週まで前置胎盤の様子を
見るって言われたのに今日紹介状渡されて
大きい病院行ってね!って言われました...

何か悲しくてつらいです。



文章へたくそですみません。

コメント

ぱっちょ(双極性障害)

初めからはりのわかる人なんていないですよね💦
最近切迫早産や切迫流産が多いそうなのでもしかしたら先生もイラついてたのかな?
妊婦に対してその態度は辛いですよね💦
逆にそんな病院で産まなくてよかったーぐらいに思いましょ!😍

  • ゆき1021

    ゆき1021

    もともとすっごく気分屋の先生なのですが今回の発言にはビックリでした😵思わずその場で泣いてしまいました💦笑
    そうですよね😊変わって良かったと思うようにします😊

    • 8月4日
  • ぱっちょ(双極性障害)

    ぱっちょ(双極性障害)

    そりゃむかつくし泣いちゃいますよ!😩💦💦
    いい先生に巡り会えたらいいですね😍❤️
    先生いやでも気の合う看護師さんや助産師さんに出会って相談するだけでも全然違いますよ😘
    これから気の合う人に巡り会えますように✨

    • 8月4日
  • ゆき1021

    ゆき1021

    ありがとうございます😊
    先生以外は看護師さんも助産師さんも受け付けの方もいい人ばかりで凄く良かったのですが...😭😭
    ほんといい先生に出会いたいです😞♥️

    • 8月4日
  • ぱっちょ(双極性障害)

    ぱっちょ(双極性障害)

    むしろあたし3人目で初めて切迫早産で入院したけど2分おきの張りが来るまで気づかなかったです(笑)
    1時間に5回以上張ったら教えてって言われてぽけーっとしてて、朝のNSTのとき張っててなんで言わないのー!!って怒られたり😭
    ずーっと気にしてらんなーいっていう(笑)
    だから気づかないこんなママよりマシっておもってくださぁーい😍(笑)

    • 8月4日
さぁた

同じく前置胎盤でした😊

足とかお尻とかあんま区別つかなかったですよ〜(笑)
位置的に足かな?とかそんなぐらいでちゃんとここは足だねぇとか区別つく人って…って感じですよね😅
しかも初めてだし余計に😂

気にしなくていいと思います♩

  • ゆき1021

    ゆき1021

    前置胎盤で帝王切開でしたか?😞
    つい最近まで逆子ちゃんだったら余計に分からなくて💦もうちょっと優しく言ってくれても~って思いました😂

    • 8月4日
  • さぁた

    さぁた

    37w2dに帝王切開でした!
    私も大学病院に転院しましたよ♩
    前置胎盤って陣痛ダメだからはやめにだしました😳!
    私の場合大量出血で5000も出たので輸血&自己貯血使いました!

    いや、私もなんとなーくで足?お尻?とか思ってたのでわからなくて当たり前というか…
    先生と違ってなにもかも初めてだしわからんわ!!!ってなりますよね😅
    大丈夫です!わかりませんよ〜!
    イライラぶつけるなーって思いますね😂

    • 8月4日
  • ゆき1021

    ゆき1021

    そうだったんですね😞
    やっぱり大量出血があるんですね😭
    前置胎盤、なかなか周りにいないから聞けてよかったです(><)

    そーなんですよ😵お腹が透けて見える訳でもないのに分かるか!って思いました💦💦

    • 8月4日
のん𓇼.*・゚

私も家では張るけど
病院のモニター中には張りません。
なので本当に張ってる??って
言われてしまうことがあったんですけど
あれは確実に張ってたしって思ってました😭
足のとかお尻とか私は
自分で区別つきません😂
蹴ってるの?パンチなの?頭突きなの?って思うくらいお腹で
どの向きなのかとか把握できないですよね!!

大きい病院に行くことになるのなら
その先生からさよならできると
プラスに考えたら少しは楽になりますよ✨

  • ゆき1021

    ゆき1021

    やっぱりそうですよね...😞
    モニター付けても張らないから
    何で?ってモヤモヤでした😵

    そうですよね😊🍀色々不安はありますが一つ嫌な事からサヨナラ出来たと思えば気がラクになりました😁🍀

    • 8月4日
りょん

一部だけ張るという訴えは多数あります。むしろ張りの自覚すらない人もたくさんいるので、前置胎盤であるゆきさんは自覚がある方で良かったと思います。
前置胎盤と言われて、そのゆきさんの対処は間違っていません。その対処であるべきです。心ない医師ですね。病院が変わって良かったです^ ^

  • ゆき1021

    ゆき1021

    ほんと今回の発言はびっくりでした😱何もかも初めてなのにもう少し優しくしてほしかったです😂😂
    次の病院の先生がいい先生である事を願います💦

    • 8月4日
ちーちゃん

わたしなんか、切迫で常にお腹が張ってたんで、張ってない状態は分からないし、30週超えても助産師さんに言われるまでお尻だ足だって分からなかったですよ🙌
28週の頃なんて、赤ちゃんもまだ小さいし分からなくても大丈夫ですよ!

初めての妊娠ってだけでも不安なのに、先生にまでそんなこと言われるとすごく辛いですよね…

気を落とさずに、そんなこと言う先生とさよならして大きな病院で診てもらえるから安心だと、前を向きましょう!