※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみは
家族・旦那

夫が子育て不参加すぎてイライラしてたら、最近毎日イライラしてて一緒…

夫が子育て不参加すぎてイライラしてたら、最近毎日イライラしてて一緒に暮らすの面白くないから別居しようって言われました。
こっちのセリフですってあとからまたイライラしてます。
お互いがそれぞれ言い分あるのはわかってるつもりですが、ほんとムカつくんですよね。
夫が実家に行く事になりましたが、全然行こうとしません。
夜勤から帰って来て寝てます。
いつもの感じだと夕方くらいに起きます。
皆さんならこんな時、夫のごはん作りますか。

コメント

太郎

結局口だけな感じがしますね😂
わたしだったら私が実家かえります!
旦那に絶対会わなくてすむので(笑)

  • ゆみは

    ゆみは

    前に私がぶちギレて子ども連れて実家帰った事があるのですが、その時に実家は受け入れてくれましたが母が疲れきってしまって😅
    母の負担が増えるので、実家には帰りたくないのです😵
    早く夫出て行ってほしいです😉👍

    • 8月4日
おかわり姫

口だけかよって感じですね。
仲直りしたいと思ったら作りますが、出ていってもいいなら作らないです。

面白くないから別居しよう?はぁ?って感じですね。
てめぇの子供でもあんだぞ!?
自覚無さすぎます( ; ᯅ ; `)
奥さんが不憫でなりません。

  • ゆみは

    ゆみは

    夫の好きにさせようと思うのですが、私は別居したいって言われた側だし、夫が自分が出てくって言ったのだから受け身で別居しようと思ってます。
    話し合いも今はしたくないのです。
    しないといけないのはわかってるのですが😣

    • 8月4日
にゃん

別居するならお金関係話してから出ていってもらった方がいいですよー。

別居した途端
自分で稼いだお金は俺のだから。
って人多いので。

旦那の取り分とゆみはさんの取り分を決めておいた方が後々楽ですよー!!

イライラしている奥さんと一緒にいるの楽しくないのはわかりますし、帰りたくなくなるなぁーって思いますけど。

そもそも、誰のせいでイライラしてると思ってるんだ!って感じですね…
別居したら離婚を考える人が多いと思いますので、その後を考えておいた方がいいかと思います!

私は10年別居して3年前にやっと離婚して再婚しました(*´ノ∀`*)

  • ゆみは

    ゆみは

    すごくわかりやすいアドバイスありがとうございます!!
    ごはん作るか作らないかじゃなくてお金ですね!
    ほんとその通り。
    私は手に職もないし、ズルすぎる考えですがお金の為に離婚はしたくないと思ってました。
    でもそれも俺が稼いだ金と言われてしまえばそれまでですもんね。
    話し合いは今イライラしてるししたくないと思ってましたが、話し合った方がいいですよね。

    • 8月4日
  • ゆみは

    ゆみは

    とりあえずごはんは作らない事にしました!
    出てくって言ったのは自分なんだからあとは知りません。と、こたえます。
    お金の話や今後の事はそれから話し合います!

    • 8月4日
  • にゃん

    にゃん

    旦那さんの稼いだお金は共同財産になりますので。
    離婚になると半分もらえる権利発生しますけど。

    別居は違います💦
    法的なものが発生しないので微妙です💦

    3年別居すると離婚扱いになるみたいですが住民票を移動してないと別居扱いにはならないので注意が必要です!!

    別居した途端夫婦別々のお金になった経験ありますので、ちゃんと話し合った方がいいですよー。
    ( ´;゚;∀;゚;)

    • 8月4日
  • ゆみは

    ゆみは

    なおさん詳しすぎてありがたいです🙇
    起きてきたら話し合おうと思います。
    ありがとうございました🙇

    • 8月4日
  • にゃん

    にゃん

    経験者は語るでした笑笑

    出来ることなら一緒に住んで家族仲良く暮らして欲しいですけど。
    難しい事もありますよね~!

    是非話し合って下さい♪
    話し合いがうまくいきますよーに!

    • 8月4日