※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みつや
子育て・グッズ

歩行器は歩行練習用で、食事には椅子を使いたい。夫に説明して理解してもらう方法は?

夫が歩行器でご飯食べさせろと言ってきます。

いつもお世話になっています。
私は椅子を買って座って食べるのを習慣づけさせたいです。
『なんのためにブレーキとテーブルがついてんの?飯食わせるためだろ』としつこいです。
「歩行器はご飯食べるためのものじゃないし、立った姿勢になっちゃうし、あくまでも歩くのを練習させるものだから。」
と言っても聞いてくれません。

なんと言って納得させて黙らせれば良いでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

まぬーる

ブレーキとテーブル…ちょっと面白いです、すみません(^_^;)

近くの保育園の先生に相談したら、間違ってるって言われたって言えばいいんじゃないですか?

どこの園も、歩行器では食べさせません。むしろ、購入を廃止しましたので✨

ままりん

これの名前知ってる?「歩行器」だよ?て言ってみては?
それか「じゃあこれからみんなで立ったまま食べよっかー♪」とか

• ままりん

ままりん

「みんな」のみんなって、何なのでしょうね…?
    それを言うなら歩行器って今は身体に良くないって言われてるので9割も持ってないですよ💦
    歩行器が好きすぎて、歩行器でしか食べてくれない子もいますが…それも苦肉の策のはずです。
    子供のことで喧嘩増えますよねー、頑張ってください(>_<)

• 8月4日
mkt

5ヶ月で歩行器使うこと自体そもそも少し早いので食事する時間ほど長い時間使うと良くない!と言ってみたらどうでしょう🤔

僕、たぶんドラえもん

じゃあ、あなたは立ったまま、車でご飯食べますか?って感じです🤗

にゃんこ。

我が家は歩行器でご飯食べさせてます。
なんか、。歩行器でご飯食べさせててすみません(笑)

• にゃんこ。

にゃんこ。

実際、歩行器の箱にも、テーブルに付いてるおもちゃ取り外したら、食事の際にも使用出来ますって書いてありますし、、(笑)

• 8月4日
  •  みつや

みつや

回答ありがとうございます!
    いえ!
    そのご家庭、使っている歩行器にもよると思います!
    貰い物で箱も説明書もなく、私がためらっています😞

• 8月4日
りょうちゃん

旦那さんおかしいですよ😭!!
歩行器はその名の通り歩くためのものです!!
じゃあ逆に旦那さんが立ったままの姿勢で、ブレーキかかってるとはいえ不安定なままで、落ち着いてご飯食べれるのでしょうか✊💢
『自分なら出来る?
まだ立てもしない赤ちゃんなんだよ?』
と話してみてもだめですかね💦

くみちき

歩行器は赤ちゃんの身体に良くないと聞きました!!
食べる時はちゃんと椅子に座って食べさせないと後で苦労しますよ💦
食事のマナーは大人になっても響きますしね!!
頑張って下さい😊

蓮華

うちの実母が歩行器自体をかなり反対してるので、買うことはないとは思いますが、なんでも腰に負担がかかるってテレビでやっていたそう。
後は動くタイプは段差なので、引っかかって頭から転けるから危ないのだそう。
まぁ、母の時代より物は良くなってるだろうから半信半疑ですが、一応今のところ使う予定にはしてません。
机に引っつけてバウンサーを椅子にして使うか、専用の椅子を買うか検討してます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

みつや

皆さん見てるでしょうか
イスはこれから購入予定です。(テーブルにガシッと付けられるやつです)

夫いわく、『ネット見たらみんな歩行器でご飯食べてるから。ほとんどの歩行器が大丈夫だから。椅子も歩行器もあったら邪魔だろ。なんのためにテーブルついてるわけ??????』

だそうです。
私も100倍くらい反論しました。
結果貰った歩行器を捨てることになりそうです。
夫はまだ納得してませんが。

壮絶な夫婦喧嘩に進展してしまったので、家を出てきました💧(笑)
落ち着いたら個々にお返事させてもらいます。すみません。