※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

高校生の義弟が突然赤ちゃん訪問に来た。新生児の訪問は先月受けたばかりで受けられない。連絡なしで来ることはある?福井市から依頼されていると言っていたらしい。

さっき寝ていた時にインターホン鳴らして高校生の義弟が出て赤ちゃん訪問って言われたらしいのですが、なにも連絡せずにいきなり来ることってありますか?
福井市から依頼されてるって言っていたらしいのですが…😥新生児の赤ちゃん訪問は実家に帰っていたりして受けれず連絡して先月受けたばっかりです。

コメント

ゆみ

普通は事前にアポの連絡がありますよね😅💦
しかもすでに実施済みならご実家の市と何か行き違い?があったんですかね
💧
月曜日に役所へ確認されてはどうですか❓

• なあ

なあ

そーですよね😥
    月曜日の夕方また来ますって言われたらしいのでその時聞いてみます👌

• 8月4日
みみ♡

アポなしで来ましたよ!
里帰りで新生児訪問受けられなかったからと言ってました…
洗濯物干してて、ピンポン聞こえなかったので出れなかったのですが、玄関下からベランダに向かって叫ばれました😱
〇〇さんのお宅ですよねー?お子さんに関する訪問ですー!みたいな。
非常識だなと思いました😥
普通ベランダにいるからって叫んで呼ばないし、そもそもアポなしかよって思いました💦

• なあ

なあ

そーなんですか😰
    アポなしは困りますよね😵

• 8月4日
くるみ

土曜日だしなんかおかしいですね。
セールスじゃないでしょうか?
うちも産んですぐ新聞に乗ったらしく、セールスがいっぱいきました。。。
一度市に確認した方がいいです。
どっちにしろ、市の職員でもアポなしはこまります。

• なあ

なあ

たしかに今日土曜日ですね😱😱
    確認してみます😌

• 8月4日

土曜日にくるってちょっとおかしいと思います。役場土曜日は基本的に休みですし、アポなしってほとんどないと思います。
事前に手紙が来ていたり、連絡が来たりすると思うので、帰ってもらって一度、市に電話して確認した方がいいと思います。

• なあ

なあ

そーですよね😰
    今電話して聞いてみて確認してみた所、いきなり行くことはないので怪しいと思ったらお断りしてくださいとのことでした😰

• 8月4日
みんみん

じゃあ、何の訪問だったんですかね?何か怖いですねー💦

• なあ

なあ

怖すぎます😱月曜日どうしようって感じです🤦‍♀️🤦‍♀️

• 8月4日
SR★

助産師は連絡ありだけど、保健師は連絡なしでしたよー。
うちも、家に帰ってきたときに、知らない人が家を見てて、何かと思えば地域の保健師とのことでした。
資料を渡して帰っていきましたー。

• なあ

なあ

そーなんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月4日
tama

そんな事あるんですか😱
いきなり訪問てビックリですね🙄
あわら市ですが、私のところも平日訪問で、市役所から前もっていついつどうですか?って電話連絡あって、都合の良い時に来てました。
朝一で市役所に、こういう方が来たんですが、間違いないですか?って確認された方が安全かと思います💦
私の地区で、昨年警察官の格好をして家族構成とか個人情報聞き出して回る、ニセ警官が出回った事があって、本物の警察官が来た時も、証明できるもの見せて下さいって疑いから入りました。念には念を😅

• なあ

なあ

さっき市役所確認したら
    怪しかった断ってって言われました😱そんなことあったんですね😱念には念をですね🙆‍♀️!!

• 8月4日
とみま

保健推進委員の近所の方がアポなしで土曜日に来ました。二人目だったので新生児訪問ではなかったです。
新生児訪問ならアポあるのが普通ですよね。

• なあ

なあ

こっちの都合とかもありますしね😔!

• 8月4日
りれしゅママ

市から委託されてる地域の保健師さんはアポなしで土日とかに来ましたよ💦アンケート書いて資料貰って終わりでした😊私は上の子と出掛けていて旦那が対応しました😁

• なあ

なあ

そーなんですか!
    それだったのかもしれないですね😥
    でも義母さんでも対応してなかったです😭

• 8月4日
茶

助産師の新生児訪問はアポありますが、地域の保健推進委員の訪問はアポなしで4ヶ月まで?に来るみたいです。

土曜のぐずってるときに突然来られ、玄関先でアンケート記入だけしたら、一言二言話して帰られました😓😓

• なあ

なあ

そーなんですね😵それなら良いのですが😐!
    月曜日また来るみたいです☺️

• 8月4日
ちーちゃん♪!

保健推進委員の方?かな?
私のところもきました!

アポなしで突然だったのですが、ほんの僅かに話して終わりました。
公民館とかで、支援センターやってるよ、みたいな情報を提供されたと思います!

2人目妊娠で、福井市の保健センターで、母子手帳受け取った時に、保健推進委員の方が、訪問されますっていう話を聞いて、それだったのかな?と、思いました。

• なあ

なあ

多分そうかなと思います!
    ありがとうございます☺️

• 8月4日