※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

田舎で帰省中、お腹を見られることに違和感を感じる。童顔で見た目が子供っぽいからかな?見られるのが嫌で変だろうか。

今里帰りで田舎に帰ってきてるんですが、
買い物などに行くと色んな方にお腹を見つめられます。
男女問わず見られるんです。
自宅にいる頃はあまり見られることはなかったんですが…田舎だからですかね( ´ ` )
特に男性にジッと見られることに嫌気がさします…。
21歳なんですが、童顔で見た目が子供っぽいとかも原因の1つなんですかね😱
見られることに対して嫌だな…と思ってる私って変ですか😭?

コメント

よし

わあ〜お腹大きい!もうすぐ生まれるのかな?って感じで、
妊婦さんを見ることはあったので、
そういう感覚なんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女性の方とかならいいんですが、男性からの目線は何か嫌で😭

    • 8月4日
はる

お腹大きいなー
もうすぐなのかなーってかんじで
みるんだとおもいます。
若いなーとかもあるとおもいますが
変ではないですが、話かけられたりすると面倒だなっておもいます。
お腹はちきれそうなくらいでてるので
めっちゃみられるし
もうすぐですか?ってめっちゃいわれます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男性からの目線だと嫌だなって思ってしまいます😭
    女性だとそこまで思わないんですが( ´ ` )、、

    • 8月4日
まー

私妊婦さんいると見ちゃいます😭💦
大きいお腹大変だよね!がんばれ!!もうすぐ産まれるのかなぁドキドキみたいな気持ちで😂
男の人も自分が経験しない事だから見てしまうのはあると思います!

たしかに不特定多数に見られるのは少し不快になるのわかります!
でも妊婦は良くも悪くも目立ちますので、
いっそのこと
見られてる
ではなく
見守られてる
という意識に変えてみたら気持ちが楽になるかもしれません😭!

もう少しで臨月ですね!お体お気をつけてマタニティ生活楽しんでください💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そういうことなんですね😂
    ポジティブに捉えられるように頑張ります😊✨

    • 8月4日
  • まー

    まー

    妊娠は神秘的なものですからね!男の人はお腹が出てる!不思議!ってなるのかもですね🤣
    あと旦那とかに聞くとやっぱり見ちゃうって言ってました。私の妊娠中を思い出すみたいで😂
    なので子持ち男性とかだと懐かしさとかあるかもしれないねすね!

    田舎だと特に過干渉気味で、妊婦ってだけでおばちゃんとか話しかけてくるかもしれませんがポジティブにいきましょうね✊笑
    長々失礼しました〜😂

    • 8月4日
deleted user

私も見ちゃいます😅

・今どのくらいなのかな〜
・ママさん若いな〜
・反対に、ママさん頑張ったな〜すごいな〜と思うこともあり(批判とかではなく、私なら出来ないから尊敬って意味で)
・(夏なら)暑いのに大変だろうなぁ
(冬なら)寒いのに大変そうだなぁ
・あの感じ懐かしいなぁ〜

などなど…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女性からの目線だとそこまで何も思わないんですが、やはり少し若いということもあり偏見の目だったらどうしよう…とか思ってしまって😅💦

    • 8月4日
もりこ

あります!149センチと身長が小さいせいもあると思うんですけど、外歩いてると2.3度見されますね笑
いつ予定なの〜?とか話しかけられる事も度々ありますね( ̄∀ ̄)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も見られたりジッと見られると
    何だろう…ってなっちゃいますよね😭

    • 8月4日
かんな

私も最近ファミレスで
カップルにガン見され
ヒソヒソ何か話してる様子で
気分悪かったです…(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは気分悪いですね💦💦
    せめてバレないようにヒソヒソしてほしいです😅

    • 8月4日
あっちゃん

あまり気にしなくていいと思いますよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
今どのくらいなのかなとか懐かしいなぁとかで見てるんじゃないですかね?
長男の時は若かったし、童顔でより幼く見られてたので若いなって言うのもあったかもしれませんが👍
あの頃童顔だった自分に戻りたいくらい今は年相応で、逆に悲しいです😭
若いってやっぱり羨ましいなと思います( * ॑꒳ ॑*)
お肌ピチピチ、体力もある、なにより可愛い😆
さらに妊婦さんだと偉いなー頑張ってるなーって母のような気持で見ちゃいますね💕
一緒に働いてた子も20歳で妊娠、出産しましたがホントに元気で、仕事もギリギリまでしてたし、体力もあって可愛くてピチピチでパワー貰って元気になるので同時期に妊婦できてよかったなって思ってます❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女性からの頑張ってるなぁ目線だと嬉しいです☺️💓
    とりあえずポジティブに捉えるように頑張ります🙌🏻✨

    • 8月4日
くま

見られますよー!
こちらも田舎です😊

確かに都内にいた時より見られるかも?と思いますが、結構ニコニコしながら見られるのであまり悪い気したことないですね!

あんまり妊婦さんが居ないから珍しいとか?と思って気にしてません!笑

私も童顔で産婦人科で色々聞かれたり、すっごく丁寧に説明してくれて嬉しいですが、珍しいのかなー?と思ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが妊娠して!!!って思われてないかな…って不安に思ってしまいます😅💦
    でも仕方ないんですかね😱
    堂々といることにします(笑)

    • 8月4日
  • くま

    くま

    私は逆に都内にいる時、そう思われてるかなーって気にしてました😭

    24歳なのに20歳くらいにしか見えないらしく、主人の家族にも驚かれました😂

    そうですね!!気にせずいきましょう!!😊💕

    • 8月4日