※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

夕飯のボリューム不足で、千切りキャベツを用意するも寝かしつけで断念。夫に手伝ってもらい、夕食を出すも反省。母親業と仕事の両立大変だと感じています。

昨夜の夕飯、メイン総菜と、
おかずと汁物。
でもちょっとボリュームに欠けたので
総菜の横にたっぷり千キャベツで
ごまかそうと思ってたのに、
寝かしつけに時間かかり
私もそのまま添い寝😰
ダンナの帰宅で起きました。

寝かしつけ終わったら帰宅までに
千切りしようと思ってたのに、
もう遅かったから断念😵💦

ボリュームに欠けたまま
夕食を出しました。
空腹やっただろうに、ごめんよー💦

しかも力尽きてたので
部屋の片付けと洗濯干しまで
手伝ってもらいました😰

母親業大変ですけど、勤めに出てて
帰宅したら手伝わなきゃならない
(しかも夕飯内容もイマイチ・・)
夫も大変ですよねー😞

コメント

はなこ

カテゴリ違ったかも・・・・
すみません。

mom

私的に母親業より旦那の仕事の方が大変だと思ってます( ̄∀ ̄)

  • はなこ

    はなこ

    ですよね😰なのに、満足な夕飯が用意できず申し訳ないです

    • 8月4日
ゆず

わたしも、悪阻で
家事ができなくて
旦那に申し訳なく思う毎日です(´∀`)

  • はなこ

    はなこ

    悪阻・・10週目きついですよね😵💦まさにちょうど1年前のいま、私もそうでした。
    お大事になさってくださいね。

    • 8月4日
  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます!
    最近、なんとなく
    自分の悪阻と向き合えるようになったーって思ったんですけど
    やっぱり悪阻は、しんどいですね(´∀`)

    • 8月4日
かお

男と女で違うのかもしれませんが、

私は、ナースでフルで夜勤もしてますが、

母親業より、仕事している方が楽ですよ😊

赤ちゃんは、と~ても可愛くて幸せで、
仕事は大変で疲れますが、

母親業の方が大変です💦

ママ達はエライと思います😊

旦那さんは、手伝って当然ですよ😉

  • はなこ

    はなこ

    フル勤務お疲れさまです!
    手伝ってもらえることに『感謝』ですよね。

    • 8月4日