※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mentaiko
妊娠・出産

首から頭にかけての激しい痛みで悩んでいます。脱水症状かもしれず、水分補給を心がけていますが、改善が見られません。吐き気は収まりつつあるものの、頭痛が辛いです。同じ経験の方、助言をお願いします。

いま7週目です。
朝起きると首から頭にかけてすごい痛みがあります(´;ω;`)寝返りもうてないぐらいです。
病院ではおそらく脱水だから、少しずつでも水をたくさん飲むようにと言われてます( >_<)がんばって飲むようにしてますが、良くなる気配がないです。6週目は気持ち悪いしかなかったのに、7週目は吐き気は少しおさまりましたが、頭痛が一番つらいです(;_;)同じような経験のあるかたいらっしゃいますか?また、こうしたら楽だよみたいなことがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

玄米茶

水分飲めなくて脱水になるの辛いですよね。
お水よりスポーツドリンクとかOS-1とかはどうでしょうか?
お水よりも効果的な水分補給になりますよ(^^)
水分自体摂取出来ないようなら点滴をしてもらった方がいいと思います!

人間1日に必要な水分量はだいたい1.5〜2リットルと言われていますが、わたしもつわりが酷い時は500ml飲むのが精一杯でした。
病院で点滴してもらいましたよ〜!

• mentaiko

mentaiko

返信ありがとうございますm(_ _)m
    なるほど、水を飲まないとと思ってましたが別のものでもいいんですね!
    スポーツドリンクなら飲めそうなのでやってみます!

• 12月5日
  • 玄米茶

玄米茶

お水だとミネラルが入ってないので…(・・;)
    スポーツドリンクもポカリスエットやアクエリアスだけでなくビタミンウォーターなど様々な味があるのでいくつかストックしてその日の気分で飲むようにしてます(^^)

スポーツドリンクに飽きたらノンカフェインの十六茶や麦茶飲んでるのでその日の気分で飲めるやつを飲むと良いと思いますよ〜!

• 12月5日
mai❤︎mai

水が無理ならほうじ茶は
どうですか?
温かいと飲みやすいですし
ほうじ茶は身体にすごく
良いらしく
吐きづわりでかなりの脱水症状で
入院してたとき
温かいほうじ茶が出ました(^_^)
ひどい脱水症状だったので
点滴してました。
自分なりに飲んだつもりでしたが
全然足りてなかったです(^_^;)

とにかく、脱水症状それ以上
ひどくならないように
水分をたくさんとってください(;_;)!
水分補給すごく大事なので!!
頭痛も辛いですよね!!
私もありました(;_;)
癒される音楽(波の音や川の音など自然な音楽)
好きな香りの
入浴剤いれたりしました。
中々、治らなず苦しかったですが(´・_・`)

かえで♩

5カ月目の初妊婦です☺︎
三カ月間つわりがひどく、水もなかなかのとき、ポカリだったら飲めたり、炭酸飲料だったり、オレンジジュースだったり。
とにかく飲めるものを飲んで水分補給してましたよー⤴︎