※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
子育て・グッズ

1歳2カ月の娘が最近うんちがゆるくて困っています。原因は水分摂取と食事かもしれません。食事で硬さをコントロールできるでしょうか?水分補給についても相談中です。

1歳2カ月の娘です。ここ1カ月ほどうんちがゆるいです。1日1〜2回出ます。トイレに捨てるのが大変で困ってます😓前は硬いうんちだったのですが…夏になって水分を多めに摂るようになったことと、1歳を過ぎて割と何でも食べさせるようになったことが原因かもしれません。うんちの硬さは食事でコントロールできるのでしょうか…
毎日暑いですが皆さん子供の水分補給はどうされてますか?お茶ばかりでなくスポーツドリンクも与えていますか?スポーツドリンク与えすぎはよくないと思いますか?

コメント

いぶまま♡

スポーツドリンクはいらないと思います。
お腹が緩い時はすりりんごあげてました。うちの子は効果ありましたよ!

• しゅう

しゅう

ありがとうございます!すりりんごやってみます🍎

• 8月4日
さち

うちの娘もここ1ヶ月くらいうんちゆるいです💦
前までは硬すぎずのやわらかめのトイレに捨てやすい感じの💩だったのに😅
これって下痢…?と心配しましたが本人は元気なので心配ないかなと思ってますが気になりますよね😞
うちの娘は水分もそんなにたくさん摂取してるわけじゃないんですが🙄
基本麦茶を400~500ミリくらいで、あとは食事の汁物が少し、って感じです。

油が多いと下痢するって聞いたことありますが、一応気を付けてますがあんまり変わりません😅
スポーツドリンクはあげたことないですね🤔
回答になってなくてすいません😅💦

• しゅう

しゅう

ありがとうございます😊同じ月齢ですね♡スポドリみんなあげてないんですね〜お互いに💩改善されるといいですね👍

• 8月5日