※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
妊娠・出産

妊娠29週の方へのアドバイスをお願いします。

妊娠29週になりました。
今のうちにやっておいた方がいいこと、
準備しておいた方がいいものを教えてください😊

調べてはみてるんですが、なんだかピンと来なくて😵
これ良かったよっていうのがあれば参考にさせていただきたいです。

コメント

ママchan

断捨離と部屋の模様替えですかね😓
Hooさんぐらいの週数でやっておけば良かったって後悔してます😂
お腹大きくなると張りやすくなるし思うように体が言うこときかなくなりました🤣🤣🤣

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!
    なるほど、そうですね。
    部屋が今物だらけなので頑張って片付けます💪

• 8月4日
そら

部屋の準備くらいですかね🤔あとはランチにいくとか、映画とか一人の時間満喫😁
ベビー用品を買うってのもありますが、買っても使わなかったとかよくあるんで、買い込まない方が無難ですし😅私は最後まで何があるかわからないと思い、必要最低限しか揃えてなかったです💦どれがいいかなって見に行く程度なら今のうちが楽かもしれないですね😃実際見ないとわからないものもありますから💦

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!
    いいですねぇー!一人の時間満喫✨
    なるほど、そろそろ揃えないとと思ったんですが、使わないこともありますよね💦💦
    祝いでもらうこともあるでしょうし...
    ちょっと見るだけ見に行ってみます🎶

• 8月4日
  • そら

そら

赤ちゃんによって合う合わない、好き嫌いが結構あります😅肌着とかお尻ふきとか念のための哺乳瓶1本とか、必ず使うやつは買ってて損ないですが、おしゃぶりとかオムツなんかは好みや赤ちゃんの大きさや肌によって合う合わないあるんで、それは生まれてからの方が間違いないですね💦抱っこ紐やベビーカーも同じくです💦装着感や乗せてみてどうかってのは大事だなぁと…思いました😅
    暑いので大変だと思いますが、無理せずにマタニティライフを楽しんでください😁

• 8月4日
  • Hoo

Hoo

再度ありがとうございます!
    なるほど、肌質によっても違いますもんね😲💦
    色々考えて楽しみたいと思います🎶
    参考になります✨

• 8月4日
はなちゃん

もし手作りのベビー用品とかに興味があれば、時間のある今、作ってみると良いと思います(o^^o)
産んでからはお裁縫なんてしてる余裕ないので💦
わたしは手作りのスタイを1枚作りましたが、もっと作っておけば良かったと後悔してます(><)💔

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!
    手作りスタイいいですね!
    何枚かはあった方がいいんですね。
    それも視野に入れたいと思います🎶

• 8月4日

部屋の整理、赤ちゃんの収納棚やクリアケースを揃えました!あとは必要なグッツを揃え、猛暑のうちに水通しなどしておさめました!
あとは入院準備をバックにつめたら完了です!
お腹が大きくなればなるほどしんどいので今のうちのほうが楽ですよ(^^)

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!
    やっぱり部屋の整理は一番にやっておいた方がよさそうですね⤴
    クリアケースなんかも要りますねぇ。
    今のうちに動いておこうと思います😃

• 8月4日