※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

離乳食中に眠い様子の娘がスイカを食べ、豆乳の冷凍保存について相談しています。

離乳食を食べながら、ちょっとずつぐずり気味になってきたから、これは眠いやつだ!急げー!とスピードアップ。
最後スイカあげるもグズグズ💦
昨日初めてのスイカで好きそうだったけどな〜と、とりあえずギュッと押して果汁だけにしてあげると、グズグズしながらもスプーンが口に当たると大人しく飲む 笑

果汁すべて飲ませて、ベタベタの手と口拭いてごちそうさまでしたして、おっぱいちょっと飲むか!って咥えさせたら5秒で白目🤣🤣🤣
どんだけ眠かったの〜😂
そしてそんなに眠かったのに飲むくらい、やっぱりスイカは好きなんだと確信😏

最近娘の食べ物の好き嫌いが結構はっきりしてきて、ちょっと面白くなってきた😆

全然関係ない質問ですが、豆乳って冷凍できますか?
うちの娘は粉ミルクが好きじゃなくて、まだ牛乳を試してないので、パン粥に豆乳を使いたいなと思ってます💡
(豆乳クリアしてます)
でも開けたら品質的に2日くらいしかあげられないし、そんなに毎日残ったの飲まないので😭
もし冷凍できたらなぁ…と!
そのままがダメでも、パン粥の状態にしてならアリですかね?🤔

コメント

さっち

たくさん食べてくれて羨ましい♡
パン粥にして冷凍してます😊
小さい紙パックのやつだとすぐ使い切っちゃいますよ😊✨

• しーまま

しーまま

一時期食べムラがひどくて3.4口だけって日が続いたんですが、いつのまにか戻ってました✨
    それでも普通より少なめですよ〜😆💦

パン粥なら冷凍ありなんですね❣️
    前も200mlの買ったんですが、初めてだったので小さじ1と小さじ2しか使わなくて、ほぼ私が飲むことになり 笑
    パン粥でストックならすぐなくなりますね😉👍
    ありがとうございます💖

• 8月4日