※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

フードコート隣にあるのに、スタバで優雅なランチ。友人の家でピザ頼むと「子供とたくさん頼む」と。子供服ゾゾで買いすぎて請求ヤバい。節約のために食事や服に気を使う。他にも同じような方はいるでしょうか?

フードコートが隣にあるのに、スタバで子供と優雅にランチしている親子。

友人の家でピザ頼んだら「お昼に子供と二人で結構頼むんだよね~」と。

ゾゾで子供服買いまくっちゃって請求ヤバい~って、、

なんか皆さん凄いな~💦
私は家族でのお出かけ以外は必ず🍙持参、
ピザ食べたければ食パンにトマトとかのせて焼きます😭
服なんてお下がり、中古!

少ないお給料を少しでも貯金にまわすために…笑

人には恥ずかしくて言えませんのでここで吐き出させて頂きました🤷
こんなかたも結構いるのでしょうか。。?笑

コメント

Lipton🍋

わたしも洋服お下がりもしくは安いものしか買ってあげれてません、、

保育園でストロータイプの水筒持ってくるようにと言われ、今日安いの探すためにお店回る予定ですがガソリン代のがかかるかも笑

• natuki

natuki

うわーめっちゃわかります!!
    私も少しでも安いの探し回ります!!
    嬉しいです😭笑

• 8月4日
まりめぐ

私も、服は頂き物、仕事のお昼は前日のおかず詰めてます笑
まだ9ヶ月なのでご飯は離乳食!家で食べてから出かけることが多い!
とりあえず、節約の毎日です😭笑

気持ちわかります😭
がんばりましょう!!

• natuki

natuki

嬉しいです、私も前日の残り物食べまくりです😵
    煮物をしたら次の日のお昼は卵でとじてかさましです笑

頑張りましょー😭❤️

• 8月4日
まみ

居ますよね😂子供服をイタリアから頼んだら、送料だけで8千円したとか、わざとなのか、値段をアピールする人😂

でも、本当にその人が幸せなのかは分からないですよ🤗

もしかしたら、日頃の鬱憤を晴らしたくて、買い物しちゃうだけかもしれないし、少なからず人は悩みあると思うので💦

• natuki

natuki

送料だけで八千円!!ひぇー

確かにその子も離婚までいく揉め事何回も起こしてるみたいです😫
    なんか羨ましいとかはないんですけど、優雅な生活だな~なんて思ってしまいます❤️

• 8月4日
まむ

作るの面倒でお弁当とかって時はたまにあります😭
子供の服は母と姉が結構買ってくれるので助かってます!
お菓子やフルーツも母と買い物行った時にまとめ買い…
私の服も見かねた母が買ってくれます😅
ピザなんてしばらく食べてないです😭

• natuki

natuki

あ、私もそんなときあります!!
    面倒な時はやってしまいますが、優雅なランチなんかはなんか勿体なくて出来ません😂

うちも母が色々ご飯作ってくれたり、お菓子大量にくれたり、本当に親って凄いなと思うほど助けてくれます😵
    私も将来子供にしてあげたくて、尚更貯金に励んでしまいます笑

• 8月4日

おにぎり持参すごいですね💓💓
うちは子供と2人で出かけてもついカフェで一緒にジュース飲んだりご飯したりしちゃいます😣
中古品苦手なのでついつい服も沢山買っちゃいます💦💦
もっと節約頑張らなきゃです!!!

• natuki

natuki

私も出産前はそんな感じでした~😂
    週末は家族で外食沢山してしまうので、一人の時くらい節約!!となってしまいます😂
    中古やお下がりは嫌な方いらっしゃいますよね!!
    私平気な人なのでつい買っちゃいます😂

• 8月4日
チョコ

あたしも一緒です!!
服は中古かお下がりかメルカリ💦
新品はもらいものしかないほどです(;゜∀゜)

あたしがまだ働けないので、生活カツカツですが少しでも貯金を!と毎月必死です💨

請求やばいわ~!
と笑って言ってみたいです。笑

• natuki

natuki

そうなんですー!
    私が働けないので、自分のものは我慢!
    家族では使う!というメリハリが凄くて!笑
    請求額なんて毎月計算して把握してるので、ヤバイなんてなったこと、ありません😂笑
    言ってみたい!!

• 8月4日
たくママ

スタバで優雅にランチしてる方を見ると、すごいなぁって思いますよね〜!
私は、あの割と静かな空間で息子がぐずったら……と思うと、テイクアウトすらドキドキしてしまって。産後2回程度しか行ってないです😅
子供服も、とことん選んであまり買いません。1週間くらい考えて、忘れなかったら買います。笑 あとはお義母さんが買って下さったり、知り合いからお下がりを頂いたり♪
貯金に回したいし、将来息子に少しでも多くお金を残してあげたいです😄

• natuki

natuki

わかります、愚図ったらアウトですものね😵

私もそこまでしなくても貯金は出来るくらいのお給料ですが、少しでも子供のためにと思うと色々考えちゃいます😂
    同じ考えの方嬉しいです❤️❤️

• 8月4日
りん

憧れますけど、現実はそんなもんですよね😢
好きな事を仕事にしてるので給料は私も旦那も少ないですがお金少なくても幸せです😊
服とか私もお下がり着てましたし、子供にもお下がり頂きます。

• natuki

natuki

素敵です!!
    うちの旦那も好きな仕事してて、楽しそうなので…私も節約頑張らないとと思います😊
    私もとっても幸せです😊❤️
    ほんわかなコメントありがとうございます😍

• 8月4日
sts130216

ん…なんかびっくりしました😂
うちは今の時期食中毒が怖いからお菓子と飲み物以外は持ち歩きません…
スタバも行くけどしょっちゅうではなく買い物途中に行くくらい…
さすがに海外のを高い送料で買ったりは無いですがそんな風に見られてたとはびっくりでした💦

• natuki

natuki

sts130216さ
    週末家族では外食三昧ですが、私だけ一人で外食は勿体ないです、そこは価値観の違いかと😌

この時期でもしっかり保冷して🍙持っていってる旦那様、ものすごい数いらっしゃいますよ?💦
    子供が食べる訳じゃないし、出かけるのはクーラー効いてる室内だし、私はそこまで神経質にはなりませんね~🤔

• 8月4日