※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1週間食材買いだめでしてて、サラダを食べ続けるにはどんな食材で作るサ…

1週間食材買いだめでしてて、サラダを食べ続けるにはどんな食材で作るサラダがありますでしょうか?
栄養のためにサラダのレパートリー増やしたいのでアドバイスください!

レタスは割とすぐ変色してダメになっちゃうし、日持ちして1週間サラダに使える食材のオススメ教えてください🙇‍♀️

コメント

てちママ

サラダよりはナムル マリネにして野菜をとってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナムルとかも野菜とれて簡単でいいですね😊ありがとうございます!

• 8月4日
とぉあ

レパートリーじゃないですが、
レタスの芯の部分に楊枝を3本ほど(3分の2くらい)刺すとビックリするほど長持ちしますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏技あるんですね!試してみます!ありがとうございます😊

• 8月4日
ハルカ・ワゾウスキ

大根とかですかね?
サラダ以外にも使えるし、我が家の必需品です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大根いいですね😊サラダにも煮物、味噌汁使えそうですね😊

• 8月4日
みぃ

レタスは水につけて保存すると長持ちしますよ。水は入れ替えが必要ですが。
レタス、サラダチキン、ツナ、トマト、きゅうり、豆腐、春雨、ハム、ベーコン、マッシュポテト、野菜などなど、適当に組み合わせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水をつけて保存する方法なんてあるんですね😳
    たくさん種類あげてくださりありがとうございます😊参考にします!

• 8月4日
ゆず

レタスは買ったら芯に爪楊枝を刺してラップで包んでから新聞紙で包んで野菜室に入れておくとだいぶ持ちますよ‼︎

我が家は、レタス、キャベツ、水菜、キュウリ、トマトをベースに

豆腐
コーン
ワカメ
ササミ

などを日替わりでのせて食べてます‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長持ちさせる方法ってあるんですね😊参考になります!
    ほかのトッピング具材も参考になりす!ありがとうございます😊

• 8月4日