※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
産婦人科・小児科

2歳9カ月の息子が吐いた後、36.8度の熱があります。元気なので病院へ行くべきか悩んでいます。

今朝ごはんを食べ終わってから2歳9カ月の息子が少し吐いてしまいました。Eテレを観てでんぐり返しを何回かしていたからかなと思うのですが…。
熱も測ってみましたが36.8分でした。
元気なので大丈夫でしょうか?
吐いたのが初めてなので病院へ行くべきか様子見て良いのか悩んでいます。

コメント

ママリさん

吐いたのは一回きりですか❓🤔
胃腸炎やノロだと本当に短時間で何回も吐きます😭 ので一回きりで元気ならとりあえず様子みます!

• みき

みき

一回だけです。
    その後元気に遊んでるいるので大丈夫ですかね🙆‍♀️💦
    胃腸炎や、ノロも未経験で何かあったらと思い質問しました。

ありがとうございます😊安心しました!

• 8月4日
ママリさん

突然吐かれるとびっくりしますよね😭💦
娘が胃腸炎なった時は酷いと5分ごとに吐いたりしてました😭💦明らかにおかしかったです❗️
元気なら、でんぐり返しで戻しちゃった感じですかねー?😃 でも念のため1日様子見た方が良さそうですね❗️ 熱があがったりもするかもしれませんし… 😭
何にもないこと祈ります🤲

• みき

みき

そうなんですね💦
    経験しないと分からないから怖いですね💦
    あれから1日何もなくいつも通りだったので大丈夫そうです😊
    ご親切にありがとうございました!

• 8月4日