※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wez
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がフケが出た初めてで心配です。赤ちゃんのフケについて教えてください。

初めて質問します、よろしくお願いします。

生後1ヶ月の女の子を完母で育てています♡
今日、朝起きたら娘の髪の毛にフケが付いていました(´∵`)そんな多くないのですがフケが出たの初めてなので、何かトラブルの前兆ではないかと心配になってしまいました(>_<)
赤ちゃんってフケが出やすいとかありますか?
放っておいても大丈夫でしょうか?(>_<)

ちなみに娘は生まれた時から髪が少し伸びた状態で結構フサフサです。

コメント

初めてのママリ

みんなフケがでるって聞きましたよ♪♪ うちの子もウロコみたいにふけだらけです!\(^o^)/心配ないですよ♪♪

• wez

wez

よかった( ; ; )娘のことになるとやたら心配してしまって(>_<)ありがとうございます♡

• 12月5日
りーまま✧*。

大丈夫ですよ。
乳児湿疹はどうですか?
うちの子はちょっと出てて頭もそんな感じでフケでてます。
問題ないから大丈夫ですよ!

• wez

wez

乳児湿疹でてます(>_<)今うなじ?的な場所に湿疹できてます( ; ; )それのせいなんですね!大丈夫って言ってもらえるとすごく安心します♡ありがとうございます!

• 12月5日
ammamama

うちも出てますよ!

ずっと寝っぱなしで寝汗もかくし、普通の事だと思いますが、
私も始めは洗いたりないのか心配でした。笑

• wez

wez

やっぱりはじめてのことって心配になります( ; ; )フケに気付いた時、洗い足りなかったのかな?って思いました!
    気が楽になりました!ありがとうございます♡

• 12月5日
すまいる

これからどんどんフケとか、皮がめくれてきますよー脱皮します!

• wez

wez

なるほど頭も脱皮するんですね!体の脱皮終わったから気が抜けてました!笑
    ありがとうございます♡

• 12月5日
ちゃんあり628

わたしの子も手とか足とかの脱皮が終わったと思ったらフケがすごい!!💦笑
眉頭あたりと頭皮がものすこいことになっでます👶
昨日保健師さんが訪問できてくれて質問したんですが、ほとんどの赤ちゃんはそうなるみたいです💗💗
初めてはわたしもびっくりしてました💦笑

• wez

wez

うちの子も眉頭も皮カピカピです!フケはそのうち良くなりますよね?😂
    うちも昨日保健師さん来ました♡同じですね♫
    安心しました♡ご回答ありがとうございます♡

• 12月5日