※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

28週の妊婦です。胎動が下で弱く感じます。逆子か不安です。同じ経験の方、教えてください。

28週経産婦です。
一昨日健診で、赤ちゃんは頭が下だよって言われました。
ただ、昨日今日と胎動をおへそより随分下で感じます。その上今までより弱く?遠く?感じます。
一昨日までは脇腹やおへその上の方で強く胎動を感じていたので不安になっています。
これは逆子になっているんでしょうか?
この週数ならまだくるくる動きますよね?
それとも何か赤ちゃんに起きているんでしょうか?
同じ経験をされた方がいらしたら教えてください。

最近は不安が強くてちょっとの事で心配になりがちです。

コメント

mama

手を動かしてるんじゃないですかね?😊
逆子だった時は膣あたり蹴っ飛ばされてズキーンってなってました😅
32週頃に逆子だったんですけどまだ回るから大丈夫だよ〜って言われたので、28週ならまだ心配しなくて大丈夫ですよ😊

• たま

たま

なるほど。手かもしれないですね。
    座って仕事をしていると膀胱を蹴られる感じだったので、逆子?と思ってしまいました。
    まだ回るならよかったです!
    ありがとうございました。

• 8月4日
松尾

28週の時に逆子ですと言われましたが、30週で聞いたら「今は治ってるけど、家帰ったら逆子になるかもしれないから、今気にしてもしょうがないよ!」と言われました😅
それからはあまり気にしないようにしています。
いよいよ赤ちゃんが動けるスペースがなくなってきたら何か言われるだろ〜とドンと構える事にしています。
心配になりますよね😫💦まだ動く時期なので、気にしすぎず、最後は頭下になってね!と願いながら過ごしています!

• たま

たま

そうなんですね。気にしすぎはよくないとわかりながら、胎動が今までと違うと心配になってしまいます。
    様子を見ながら心配しすぎず過ごそうと思います。
    ありがとうございました。

• 8月4日