※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめり
子育て・グッズ

友人からたくさんもらったお礼をしたい。手作りのハンカチスタイをプレゼントしようか迷っている。手作りはいらないかな?購入した方がいいかな?

友人からたくさんいただきました😭
お洋服や帽子などたくさん、エルゴのインサート、水着、哺乳瓶数回のみ使用の新しいもの、バンボ、などなど…
すべてお古なのですが、とても助かりました。
お礼したいけど、いらなくなったものばかりだし気使わないでーみたいな感じになりそうで🤔
今度会えるので(遠くに住んでてなかなか会えません)お土産のお菓子と、マイブームのミシンで手作りしたハンカチスタイを数枚、プレゼントしようかなって思ってたのですが、なんかたくさんもらってるのにそれだけってどうなんだろう…と思いまして😭
手作りとかいらないですかね?😭何か購入した方がいいでしょうか…?🎁

コメント

ままり

バンボとか卒業してるから
1歳以上のお子さんおもちのご友人ですか??
だとしたらスタイはもうそんな必要なくなる気がします😢

• まめり

まめり

ありがとうございます!☺️
    説明不足ですみません💦
    まだ1歳なってなくて、なんかスタイはまだまだ使ってるって聞いてて、バンボは抜け出ちゃうらしいのでもう使わないらしいです😭
    今度会ったときにいただけるって話です😊
    ハンカチ型のバンダナ風に巻くスタイなのでハンカチとしても使えるかなぁって思ってて…
    1歳くらいなったらもうよだれも落ち着くのですね😳知識なくて💦教えてもらえてよかったです!🤗

• 8月4日
のゆ

私がご友人の立場であればお古ですしたいそうなお礼をもらうと恐縮してしまうので、まめこさんの案のお土産+手作り品でじゅうぶんだと思います🙆
私は手作り品嬉しいです💕
人とかぶらないですし🤣

• まめり

まめり

ありがとうございます!😊
    私もハンドメイド作品とか好きなタイプなんですが😂
    手編みのマフラーもらっても困る的な感じなるかな…ってふと思って💦喜んでくれるとは思うのですがうーん🤔

• 8月4日
tt

はじめまして!

手作りのものも嬉しいですが数枚もいらないかなーと思います☺️やはり劣化するものなので、劣化したときの処分に困ります😱(友人の手作りだし尚更)
私ならお土産のお菓子とまた別で菓子折り等にすると思います☺️

• まめり

まめり

はじめまして!ありがとうございます!😊
    やはり捨てられない問題ですよね💦私としては雑巾にしてポイしてくれれば本望なのですが、困っちゃいますかね😣
    お菓子も美味しいと評判の物を並んで買ってみたんですが 笑
    もう少し考えますー🤔💡

• 8月4日
rii

それだけでも全然嬉しいと思いますがプラスお手頃な価格のオモチャ1つ追加してもいいかもしれませんね❤️

スタイは正直一歳過ぎたら使う子少ないですが次もし出産しそうなら嬉しいです✨

• まめり

まめり

ありがとうございます😊
    何か千円以内くらいの簡単なおもちゃもいいですね!あっ上の子が2歳なんですが、もう塗り絵とか塗りますかね?📚
    まだスタイ使ってるとは聞いてて、一応ハンカチとしても使えるような、巻いたらバンダナ風になるスタイをと思ってるのですが、ハンカチとして使わないですかね…😭

• 8月4日
  • rii

rii

塗り絵はまだ2歳ですが殴り書きみたいな感じです😂でも子供は喜んでくれますよ❤️
    ハンカチにもなるよーって言われてたら私なら使いまくります🤣❤️❤️
    うちの子はケータイの形したやつとか、
    ぬいぐるみ大好きです😍

• 8月4日
  • まめり

まめり

そうなんですね!😳ちょうど2歳のお子さんいらっしゃって参考になります!殴り書きだったら、水で消えるクレヨンとか🖍どうかなぁ…なんて思ってるのですが、使ったことあったりします?😂
    ハンカチだったら使いますよね?😍ガーゼで作るんですが、自分だったら、ガーゼハンカチめっちゃ使うって思いついたんですが💡😅

• 8月4日
  • rii

rii

水で消えるクレヨンもう今ドンピシャです笑
    まだ紙の中だけでは難しく服や机まで汚れるので助かると思います😂❤️
    スイスイお絵描きが親からしたら本当にありがたかったです😂でもお高めかな?もらったのでわからないですが😭

ガーゼハンカチめっちゃ使いますよ😂
    それに、手作りってやっぱり嬉しいです❤️

• 8月4日
  • まめり

まめり

スイスイお絵描きググってみたのですが、水で消える以上に水で描くんですね!😳これは汚れない!すごい!✨
    ガーゼハンカチスタイ作りました!自己満ですがけっこう可愛くできたのでやっぱプレゼントすることにしました🎁😊
    あとは何か簡単なおもちゃ、教えていただいた携帯の形のものとかぬいぐるみとかスイスイお絵描き、など考えてみます😚ありがとうございます😊🌸

• 8月5日
ぽっちゃまん★

お子さんの年齢にもよりますが、スタイはたくさんある可能性もありますしもう使わない月齢かもしれませんね💦
私もお下がりたくさんもらい、お礼要らないと言われましたが内祝いのお菓子を奮発しました~

• まめり

まめり

ありがとうございます😊
    一応、まだまだスタイ使ってるってことは聞いてて、ハンカチにもなってバンダナ風に巻くスタイをと思ってるのですが、ハンカチとして使わないですかね😭
    内祝いを奮発…とも思ったのですが、まだお祝いいただいてなく 笑😂たぶん会った時にもらえるのかと思ってます(なんかもらえる前提で話してるとこが図々しいですよね私💦何言ってるんだ自分💦)

• 8月4日