※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

体重が急に増えて困っています。結婚式までに増加を抑えたいです。みなさんの体重増加の経験を教えてください。

おはようございます☀️自分の体重についてです。
14週まではほとんど±0で変わらなかった体重が14週入ってから、今までと変わらない食生活で1週間で1kg増えてしまいました😵9月半ばに結婚式に参加するため、なるべくそれまでは太りたくないなと思っているのですが、食事に気をつけても水分で太っている気がします💦体重が増えていくのは当たり前のことだと思っていますが、なるべく結婚式までは体重増加を抑えたい!みなさんはどんな感じで体重増えていきましたか?差し支えなければ教えてください!妊娠前は161㎝、53kgです。

コメント

みーる

14wだとつわりでマイナスでしたが、妊娠中は、太りやすいので、ある程度仕方ないと思います。

• かな

かな

ご回答ありがとうございます😊
    気をつけていても増えるので、仕方ないなと実感しているところです。

• 8月4日
りた

25wまでは太らなかったです🤔
赤ちゃん大きくなってきて成長分の
体重増えてきました👍

34wで+4キロです。

• かな

かな

結婚式が20週の時にあるので、ひなひよさんのような増え方だといいです💦大きくなってきた赤ちゃんとももうすぐ会えますね!

• 8月4日

妊娠わかってから、検診に行く度に順調に1キロずつ増えていました😅
体重が増えても、見た目が変わるとは限りませんよ!体重増えたからといって、すぐ顔や体の肉付きがよくなるというわけでもないですし。
お腹が出てくることは仕方ないですし、止められませんしね。
体重増えてなくても、むくみで見た目太ることもあると思います。

• かな

かな

妊娠すると1kgって簡単に増えてしまいますね💦
    たしかに体重というより、むくみでも見た目変わりますね😥
    元々がむくみやすいので、体重管理+むくみ改善にも取り組みたいと思います!

• 8月4日
mini

7ヶ月まではマイナスでした😅今は8ヶ月でプラス1.5kgです🙂

• かな

かな

後期で+1.5kgはすごいですね!赤ちゃんに会えるまでもう少しですね!

• 8月4日