※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yasuko1822
産婦人科・小児科

越谷~せんげん台で産院を探しています。里帰りが難しく、こちらで出産を考えています。産院の情報を教えてください。

越谷~せんげん台あたりで産院を探しております。
(最寄りは大袋かせんげん台です。)

1人目は里帰り出産で地元(蕨)で産んだのですが、今回は仕事や子どもの保育園やらで里帰りが難しそうな為、こちら(越谷近辺)で出産しようかと考え中です。

こちらの産院の雰囲気なども全くわからないので、詳しくわかる方がいましたら教えてください(>_<)!
よろしくお願いします(^^)

コメント

マーチ

新越谷だと遠いですか?
『佐藤産婦人科』は悪く言う人いません(^^)院長先生もとっても親身になって下さいます!混んでいますが混んでて納得です。
越谷の
『菅原産婦人科』はとても綺麗で個室、自室にシャワートイレ付きで設備が素晴らしいです(^^)駅チカも通いやすいポイントですね。
ただ先生は厳しいと感じる方もいらっしゃるみたいです。

私は越谷の保育園で働いていましたが
この2つの産婦人科で決めるお母さまが多かったです✨

• yasuko1822

yasuko1822

細かく教えていただき、ありがとうございます!

「佐藤産婦人科」は気になってはいました!
    新越谷は車なら30分かからないかなーと。。

「菅原産婦人科」はHP見ましたが、ホテルのようですね!笑
    綺麗に越したことはないですが(^^)

保育士さんの意見、とても参考になります✨
    ありがとうございます(*´∀`)

• 8月4日
ぴ

せんげん台の彩都レディースクリニックで2人出産しました😆

個室で夜間は母子別室なので夜はゆっくり眠れました!ご飯はボリュームがすごかったです😆
値段は38万くらいでした!
家族が泊まれる特別室もあって特別室はシャワーが付いています😆
特別室は41万?だった気がします😆

yasuko1822

ご回答ありがとうございます(^^)

彩都レディースクリニック、近いので気になっています!
    ただ、色々口コミを見てしまい、、、笑

実際、先生や看護師さん、受付対応などはどうでしたか??

• 8月4日
あくるの

私も彩都で出産しました!
口コミ気にしてましたが、「最初からそういう病院!」と思ってればそこまで気にならないなーといった印象です。
健診も予約すれば待たないし、安いし、身体ひとつで入院出来るし、全室個室だし、夜は母子別室だし最高です。

私の場合はお医者さんには親身になられすぎる方が苦手なのでいい意味でサバサバしてて良かったです。
母乳育児にそこまで力は入れてないし、初産指導もこちらが質問しないと教えてくれないことが多かったりしますが逆に自分で学べる!と思いました。
嫌な思いも若干しましたが、もし2人目出来たらまた彩都でお世話になりたいと思ってます。

yasuko1822

確かに割りきってしまえば良いところしか思いつかないですもんね!
    近くて安いのはやはり魅力的だなーと感じてます(>_<)

• 8月5日
sa

彩都レディースクリニックで6月出産してきました😆!
病院が嫌いなのになぜか彩都はすきでした何よりごはんめっちゃくちゃ美味しいです😱❤️シェフがいるんですがそのシェフが作る料理が絶品ではやくも食べたくてたまりません…😱😱😱

yasuko1822

ご飯大事ですよね!✨
    そこまでsaさんを虜にする程の食事、、、気になります笑

• 8月5日
ふーママ

菅原さんで産みました〜!
個室はきれいでテレビもシャワーもあり充実してました☆
でも検診などめちゃ待ちます😭

yasuko1822

菅原さんの設備は凄いの一言です!✨
    まだHPで写真を見ただけですが笑

健診は予約してもかなり待ちますか?

• 8月5日
  • ふーママ

ふーママ

綺麗で入院中も快適でした☆🙆
    1時間半から2時間は待った気がします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)👊

• 8月5日
アニャコ

彩都で三人産みました。
普通分娩で36万でした。
安いですよ。
祝膳やお土産凄かったです。
中には対応が悪い看護師?助産師いますが…夜は預かってくれるので助かります( ◠‿◠ )

yasuko1822

3人も出産なさっているのですね!
    家から近いし、安いし、夜間ゆっくり寝られるというのは魅力的です。。
    対応悪い人に対しては割りきってしまえば、大丈夫かなと考え中です☺️

• 8月5日
モロゾフ

佐藤さん彩都さん両方で産んでますが、佐藤さんは文句なしのとてもいい産院です(^^)手術も不安なくして頂きました。

彩都さんは名前が変わる前の桑島さんの時に産んだのですが、私はちょっと麻酔があまり効かなくて、切ってる時に痛いですって必死に伝えても、ちょっとは我慢しないとねとか言われかなり痛い思いをしたのと、尿管の管がハマってしまって無理矢理引っ張って抜こうとされたとか痛い思いを結構したのでいい思い出はないのですが、先生や看護師さんの入院生活での対応や不備などはなかったのでたまたま私が運が悪かったのかなって思ってます(TT)私の場合帝王切開なので。
金額は良心的でいいと思います。

yasuko1822

そうだったのですね💦
    人によって合う合わないや、担当によりけり、、、という部分もありますしね(>_<)

彩都さんには、金額的にはとても惹かれています。笑
    旦那と相談して最終決定したいと思います!

• 8月6日