※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
ファッション・コスメ

マツエクとまつげパーマはどちらが良いですか?今はまつげパーマを2ヶ月…

マツエクとまつげパーマはどちらが良いですか?
今はまつげパーマを2ヶ月に1回ペース位で当てていましたが、妊娠を機に行けなくなりました。妊婦は施術できないサロンで。
出産したらまた通おうと思っていますが、育休で長期休みだしマツエクにチャレンジしてみようかなと思っています。
ですが、まつげの抜けはどうなのか、1回の施術で何ヵ月持つのかとか色々気になります。
両方経験ある方は、結果的にどちらが良かったですか?管理のしやすさ等教えて頂けると助かります😊

コメント

えり

両方経験あります!私は断然まつ毛パーマですね!今もまつ毛パーマしてます。マツエクは一ヶ月に一回は行かなきゃだし目擦れないしいずいしそれと逆さまつげなので私にはあいませんでした💦

• おかあさん

おかあさん

そうなのですね!
    マツエク月一って意外でした💦もっと持ちが良いと思ってました!金銭的な面からもやっぱりまつげパーマなのかなぁ🤔
    参考になります‼️
    ありがとうございます❤️

• 8月4日
よし

マツエクの方が見栄えはもちろんいいですが、
お金と時間がかかりますね、、
持ちのいい方だと1ヶ月持つみたいですけど、
やっぱ一部分だけ抜けたりすると気になってリペア行っちゃいます😥
クレンジングなどもかなり気つかわなきゃだし、目をゴシゴシできないし割とデメリット多いけど、、化粧は楽だしぱっちり見えるし、、ってのはあります!🤣
マツパからのマスカラしてぱっちり見えるなら、マツパでわたしは十分かなと思いますよ😊

• おかあさん

おかあさん

マツエク一部だけ抜けるとかあるんですね‼️それは気になっちゃうかもです💦
    見栄えがカッコいいので少し憧れていました😄が、クレンジングで気を使うのはストレスかもしれません💦
    幸いまつげは長い方で、パーマでマスカラするとパッチリにはなります😄
    マツエクの厚みが欲しかったですが、諦めようかなぁ😅
    情報たくさんありがとうございます❤️

• 8月4日
  • よし

よし

まつ毛も周期があるんで、まつ毛抜けるにあたってマツエクも抜けるとやはり😅
    時間があるならマツエクいいけど、こまめに通うの結構めんどくさかったですww

それならマツパでいいかもですね❤️

• 8月4日
  • おかあさん

おかあさん

まつげにも抜ける周期があるんですね😮バッチリのマツエクが一部抜けてしまうのは残念です😅
    子供がいるとどうしても行きたい時に行けないので、やはりまつげパーマがベストですかね😊✨
    ありがとうございます❤️

• 8月4日

わたしもまつ毛パーマ派です👌マツエクは取れてくると悲惨で...(笑)産後なかなか行けないことを考えて、今はセルフでまつ毛パーマしてます❤

• おかあさん

おかあさん

悲惨…(笑)
    マツエクの方が持ちが良いと思っていたので、持ちが悪いなら諦めがつきます😂
    セルフでまつげパーマって凄いですね🌼尊敬します😳
    情報ありがとうございます❤️
    やっぱりまつげパーマのまま行きたいです🌼

• 8月4日

退会ユーザー

まつ毛パーマセルフ派、結構多いみたいですよ〜♡ママリでも定期的に見かけます!簡単だし安いし、何より自宅で出来るのが嬉しいです🙆よかったらググってみてくださーい💗

• 8月4日
  • おかあさん

おかあさん

へぇ~~😮✨✨
    不器用なので出来る気がしないですが❗(笑)興味深いので調べてみます❗どんな風にするのか気になって仕方ないです😂(笑)

• 8月4日