※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が蕁麻疹で機嫌もよく食欲もありますが、保育園休ませるべきでしょうか?

7ヶ月の娘、蕁麻疹が出て五日目です💦
体調不良からのみたいですがなかなか出たり引っ込んだりしてて出てる時の方が多いです。
皆さんなら保育園休ませますか?
機嫌良いし食欲もあり下痢嘔吐もありません😥

コメント

きなこ

私の娘も蕁麻疹あります!
原因は不明ですが、体温が上昇すると足から顔に蕁麻疹出るようです。幸い、痒みはないのでホッとしてますが...。小児科の先生に確認したら、呼吸を苦しそうにしていなければ、感染するものでもないし大丈夫と言われ、今お薬を飲んでいます。なので、保育園にも通ってますし、プールにも普通に言っています。保育士さんには受診した状況はその都度伝えている感じです。

むちこ

うちも先日じんましんが出て病院で薬を貰いました。
風邪で弱っているのが原因だったそうで、咳と鼻水はまだ出ていますが熱もないし元気なので保育園に預けちゃってます(´⊙ω⊙`)

ママリ

蕁麻疹出てる時は体調が万全でない証拠なので、見た目元気でも疲れやすかったり、他の風邪もらいやすい状態です💦
もし保育園休ませれる状況ならお休みするのが一番ですが、無理なら保育士さんにプールや外遊びなど疲れることは避けるようお願いしておくといいと思いますよ😉

K

皆さんありがとうございます!😭
そうなんですね…蕁麻疹目に見えてすごく出てるので気になっちゃって😭
私も保育園に預かって貰ってるんですが体調不良で出てるみたいと伝えても毎日お迎え電話が来るんです💦
なので休ませた方がいいのかなと思いました💦
熱測ると微熱あるし咳酷いんで今日は念の為休ませます💦
来週からはもう割り切って預けます💦