※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬママ
子育て・グッズ

ミルクアレルギーの症状として、手足にだけ蕁麻疹出ることってありますか?

ミルクアレルギーの症状として、手足にだけ蕁麻疹出ることってありますか?

コメント

Mackey

どちらかというと、顔やお腹に出そうな気がします…

手足口病も出る季節ですが、そちらの可能性のほうが高いのではないでしょうか?

• きぬママ

きぬママ

手足口病は考えていませんでした!
    時間と共にうすくなるのですが、手足口病は蕁麻疹が時間帯によって出てくるものなのでしょうか(>_<)

• 8月4日
  • Mackey

Mackey

だんだん薄く…はないと思います。でも出る体温の変化で、暑くなると赤くわかりやすくなることはあるかもしれません。

うちの子は膝や肘が一番強く出ました。その子によって発疹の出方はかもしれません。

今回は初めてミルクを飲ませた感じでしたか?

• 8月4日
煌音

ミルクアレルギーなら、顔、口の周り、に発疹ができたり後は便になにかしらでるはずですよ!手足口病じゃないですか?

• きぬママ

きぬママ

発疹は顔や口回りに出やすいのですね!
    時間と共にうすくなるのですが、手足口病も時間帯によって蕁麻疹出てくるものなのでしょうか(>_<)

• 8月4日
  • 煌音

煌音

手足口病だと、かなりはっきり、お腹、手足に出て来ますよ!太ももとかにも、 ミルクアレルギーなら、血便が出る子もいるみたいですし、もし心配なら、写メ撮って見せて見るのが一番かもです

• 8月4日