※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

生理不順か妊娠の可能性について悩んでいます。次の検査はいつが良いでしょうか?

妊娠の可能性ありますかね?

現在産後3ヶ月です。

4/20 出産
6/24 生理はじまり(1週間くらいで終わり)
7/21 仲良し
7/28 〃
7/30 検査薬 陰性
7/30 仲良し(ゴム無し外出し)

30日周期と仮定すると7/24が生理予定日でしたが、来なかったので30日に検査薬を使い、陰性でした💦

そしてまだ生理が来ていません💦

ちなみに完全母乳です。
生理不順になっているだけでしょうか?
既に生理予定日1週間後の検査が陰性だった訳ですが、30日に仲良しがあったので妊娠の可能性はありますか?だとすれば次に検査薬を試せるのはいつでしょうか?

コメント

せめて仲良し後から2週間たたないと検査薬は反応しないと思います

みん

ゴムありや外だしなら妊娠の可能性は低いですし、産後に生理が再開しても半年から1年は生理が安定しないことも多いみたいです💡
私も産後数ヶ月で生理来ましたがその後数ヶ月来なかったりでしたので不順になってるだけだと思います

よっさん⭐

産後はホルモンバランスが崩れているので生理が遅れたりこなかったりしますよー💦
性行為が21日と28日でゴム有りとの事でこの2日は確率的に低いんじゃないのかなーっと思いますが心配なら性行為から3週間後にもう一度妊娠検査薬した方が確実かと思います💦
30日はゴム無しで外出しは避妊方法ではないので妊娠の可能性はあるかもしれません💦
これも3週間後に妊娠検査薬使用したらいいと思います😊
妊娠検査薬は生理が遅れて1週間で使用ではなくて性行為から大体3週間後に判定が出るので性行為したなら3週間後に使ってみて下さい😊