※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびママ
妊娠・出産

内診後に茶オリが出ています。鈍痛もあります。これはおしるしでしょうか?内診の影響でしょうか?また、おりものについても心配です。

いつもお世話になってます。
38w6dの初産婦です!
今日内診グリグリをされ、先生に
これで指2本分くらいになったかなー
よく歩いてねと言われたので、お散歩がてら
いつもより多めに歩いて帰宅しました。
お風呂上がったところで朝よりお腹が下がって
いるような気がしましたがそこまで気にせず、、
2時頃から、不規則な生理痛の様な鈍痛があり
トイレに行くと茶オリがでてました!
これは、おしるし?ですか?
それとも、内診した時の出血でしょうか?
しばらくして先程、おりものが出た感覚があり
またトイレに行くと茶色のところと黄緑?
ぽい色の粘液の様なものがペーパーにつきました。
これは、なんなんでしょうか(´๏_๏`)
鈍痛は耐えれるほどです。

コメント

ぱんだ

確かに内診の後は茶色のオリモノ出ました。黄緑は…カンジダ?
それよりも痛みの間隔がどうか様子見たほうがいいです。

  • おちびママ

    おちびママ

    黄緑といっても、色は薄めで
    痒み等もありません!
    検査にもひっかかったことも
    ないので何かわからず(´・ω・`)
    感覚は、短くなったり長くなったり
    本当にバラバラです、、

    • 8月4日
えり

内診の後は微量出血しがちなのでどちらとも言えないですね(;´・ω・)
黄緑のはカンジダを疑われますが、痒みはないですか?
私の時は、痒みがなければただのおりものだと言われました(´・ω・`)

鈍痛は陣痛の始まりなのか前駆陣痛なのか(;´・ω・)
規則的になってきたら病院に電話ですね(´・ω・`)
陣痛の始まりの鈍痛は全然耐えられるところから始まりますので、これが陣痛ならこれからが戦いです!
(p`・Д・´q)ファイト!!!

  • おちびママ

    おちびママ

    内診の後はやはり出血しがち
    なんですね!痒みはありません!
    検査もひっかかったこともないです!
    黄緑といっても薄めの色で
    とても、粘り気があるんですが
    おりものですかね(´๏_๏`)
    急に耐えれないほど痛くはならない
    んですね!間隔測って様子見て
    見ようと思います!
    ありがとうございます★

    • 8月4日
  • えり

    えり

    痒みがないなら大丈夫だと思います✨
    そうなんです、私も初めての時、陣痛ってこんな感じなの?耐えれるんじゃ?って思ってたんですが、その6時間後ぐらいのその時の自分をぶん殴りたくなるような感じになりました(笑)
    不規則でも全部十分以内に痛みが来るようなら一度病院に電話しましょ📞

    • 8月4日
おちびママ

結局、次の日(8/4の昼11時頃)に
破水しまして、即入院。夕方から
前駆陣痛が起こり始めて本陣痛になり
でも中々間隔が狭まず、8/5朝一
から促進剤つかって、11時半に子宮口全開
そこから30分ほどで出産できました!
ありがとうございました♡♡

ぱんだ

おめでとうございます!(*^^*)

出産間近だったんですね★

グリグリは私の時もやられましたが、やっぱりききますね、