※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
ココロ・悩み

旦那と喧嘩し、赤ちゃんの世話について悩んでいます。

実家に遊びに行った時、
泣き出した娘を旦那が抱っこしてましたが全然泣き止みませんでした。

私がすぐに交代しなかったのも悪いのかも知れませんが、イライラした旦那が私にキレて、その事に私もムカついてしまい喧嘩になりました…というか普段娘のことをほとんど何もしないので溜まりに溜まった怒りが爆発してしまいました。

子どもの前で喧嘩してしまい申し訳ないと思っています。

喧嘩になった時、父からお前母親だろう。〇〇が泣いてるだろ!と怒鳴られました。旦那にもイライラしましたが、父にもムカついてしまいます。

赤ちゃんは泣かせたらいけないのでしょうか。私は24時間娘と一緒に居てお世話しています。
泣いている時に旦那に頼って抱っこしなかったのでダメな母親なのか。たまには抱っこしてあげてよ!という思いで抱っこを変わらなかっただけなんですが。

悲しくなりました。色々言われた言葉が頭から離れません…

コメント

さよ

とんでもない男達ですね。

交代なんてしなくていいですよ。
普段やらないから、泣き止ますこともできないんですよ。
頑張って慣れてもらいましょう。

• yua

yua

ありがとうございます。
    慣れてもらうしかないですよね。

• 8月5日
ひぃ

なんにも気にすること無いです!!

• yua

yua

ありがとうございます。ちょっと心軽くなりました。

• 8月5日
✩mama

どんなにどんなに愛してる子どもでも、言葉も話せない子と四六時中一緒にいて、お腹すいたかな、オムツかな、眠いかな、、すべて探り探りで頭使って身体も使って育児してるんです。
時にギャン泣きする娘を前に、もう!なんで泣いてるの!ってイライラすることもありました。
育児に家事、すずさんは無賃無休の仕事をしているんです!男の人にはわからないですよ、この大変さ。なんなら気安くわかってほしくないですよ!笑
この気持ちわかってたまるか!と思いましょ😊💖すずさん毎日育児お疲れ様です。ゆっくり休んでください︎☺︎♥

ゆー

母親だから??じゃあ父親はなにもしなくていいの??
じゃあ父親ってなに?って感じですよね〜
旦那さんはすずさんのご両親の前で娘さんを泣き止ますことができなくてしんどかったのかもしれませんが、だからといって怒っていい理由にはなりませんよね。
赤ちゃんが泣くのはごく自然なことですし、成長の上でとても大事なことですもん!
そこですずさんがすぐにかわってしまったら、いつまでも抱っこできませんし。
普段あまり抱っこしてないから抱っこしてほしい、というすずさんの気持ちとってもわかります!!
すずさんはとっても素敵なお母さんですよ( ¨̮ )

megamama

お父さん…お前母親だろう!って何なのでしょうね…

「父親は子育てしない」なんて事無いのに。

2人の子供ですから、旦那様と分担するのが良いと思います!

泣き止まずイライラ…あんたの子供だろ!って思っちゃいますね(´・ω・`;)

私は赤ちゃんは泣くのが仕事だと思いますし、旦那様と育児分担する事がダメな母親とは思いませんよ。

旦那様ともう少し子育てについて話し合いした方が良いのかなぁ?と感じました。

こっとん。

まず
抱っこしてる赤ちゃんが泣き止まないってだけでイライラしてキレる旦那さんがどうかと…😅

普段からお世話もしないから
慣れてないしお子さんが泣き止まないのも当たり前ですよね😅

お父さんの
「○○が泣いてるだろ!」は
泣かせるな!って意味じゃなくて
子供の前で言い合いするな!って意味で
喧嘩を止めるために言ってくれたのかな?って思いました😌✨

ダメな母親なんかじゃないですよ
子育ては2人でするものなので
平日24時間自分がお世話してるなら
休日くらい旦那に全部任せちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

泣くと腹筋とか鍛えられるらしいです!全然気にしなくていいですよ!
私の周りも1分抱っこして泣き止まないとやっぱりママがいいんだねーって言って私に渡してきます😫

もか

旦那さまにもお父さまにも、ゲンコツの罰を与えてやりたいです👊
一体誰の子どもだと思っているのでしょう。
間違いなく旦那、お前の子だ!!
私ならその場でキレてますね。

なぜ泣いたら母親が抱かないといけないのか、サッパリわかりません。
母親だって最初から上手に抱けてた訳ではないです。
触れ合う時間が長いから、旦那さんより少し上手なだけ。
本来、普段触れ合えない分、休みの日は率先して抱くべきなのです。
なのに全くなんて人…
お父さまも、時代錯誤もいいところ。
私なら父親にもキレます。
「それなら旦那は父親です!」って。
親なんですよ、二人とも。
二人の子なんだから二人で見るの。
これ当たり前のことなの。
なんで分からないかなー、男子。
分からず屋が多すぎて、可哀想な奥さんが多すぎて、代わりに叱ってやりたくなります。

赤ちゃんは泣くのが仕事。
ある程度泣かせててもいいんですよ。
泣いたらすぐ抱っこなんて、二人目や三人目育児してるママさん、無理ですよ。
うちの姉は三人子どもいるけれど、下の子は泣いてても多少放置。
強く育ってます。
大丈夫、泣き死ぬことなんてそうそうない。
おー、元気に泣いてるなー、がんばれーって応援してもいいくらい。
すずさんはダメな母親なんかじゃないです。

今のうちに旦那さんにいろいろ叩き込んだほうがいいと思います。
二人目のご予定があるか分かりませんが、二人目はいろいろ大変です。
つわりでも上の子見ないとだし、産まれてからも赤ちゃんばかりに構ってられない。
それなのに旦那さんが今のまま成長してなかったら、きっとすずさん大変です。
お子さん成長すればもっと目が離せなくなりますし、どんどん大変になります。
父親としての自覚、持ってくれるといいですね😫

おらふ

母親だろ!ってのはわかるけど
旦那だって父親で、その父親が一応抱っこしてあやしてるんだから別に……ね?🤔

ちゅけまま

うちの父もそういうこと言う人間です。産後すぐはその事でめっちゃケンカしました。(里帰りでお世話になってる身でしたが)最終的にムカつきすぎて家に帰りました。
ただ今となっては男(旦那)が父親になるのが時間かかるように、歳をとって頭が固くななった父がジジになるのはもっと時間かかるんだなぁと。因みにうちの父がジジらしくなってきたのは最近です。

あずき

すずさんは何も悪くないです。
旦那様もお父様も酷い!

でも少しだけ旦那様の肩を持ってあげたいなという気持ちもあります。
旦那様はやっぱり奥さんの実家で弱味は見せたくないと思います。
恥をかきたくない、というか……
泣き止ますことができなくて恥ずかしかったのかな?それでちょっとイライラしてしまったのかな??と。
すずさんのご両親がいらっしゃる前では出来るだけ旦那様をたてて差し上げた方がいいかなーなんて、お節介おばちゃんは思いました😂