※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

前駆陣痛について不安があり、痛みの感じ方や張りのタイミングが分からず悩んでいます。

前駆陣痛が来ているっぽいので、本番に備えて陣痛アプリの練習をしてみました。
しかし、前駆が軽すぎるのか、いまいち張りが来たタイミングが分からず、お腹を触って、「あ、今、硬い」「あ、柔らかくなった」みたいな感じでしか捉えられていないんです。

生理痛みたいなお腹の痛みがあるのですが、波はあるような…
張っていないときは痛くない、と教えて貰いましたが、張っていなくてもやや痛みが残っているような…
恥骨や腰の痛みで、お腹も痛いような気になっているのかな…とか思ったり。

本陣痛の時はさすがに分かる、とみなさんおっしゃるので、しっかり陣痛アプリでカウント出来ると思うのですが…

前駆陣痛でも、張っていない時は、明らか痛みはないんですよね??

前駆陣痛がよく分からないです…
でも、確かにお腹は痛い…

コメント

キューって、いててーーー💦
ってなって
あー、やわらいだ、、。
って感じでした。

• きゃん

きゃん

コメントありがとうございます!
    キューってなる感覚、まだあまり掴めていませんが、キューってなったら痛みがある感じなんですね!

• 8月4日
megamama

前駆陣痛って種類があるみたいですね〜。
来ない人も居るらしいです。

私もどれが前駆陣痛なんだ?と思いながら、もう残すところ予定日まで4日です(笑)

生理痛の軽いやつが数秒来たり、お腹が突っ張って痛いような感覚が数秒来たり。

どれも5秒以内なので、前駆陣痛と呼べるかも分からずwww

痛みも無く、お腹が張ってるだけの時もあります。
張ってない時に違和感ある時もありますよ〜。(もちろん、それが前駆陣痛かは判断出来てません!)

陣痛と思ってたら前駆陣痛だった…とかも聞きますし、分からないことだらけで不安ですよね(´・ω・`;)

前駆が軽い(もしくは無い)方が本陣痛来た時に判断しやすいかなー?なんて楽天的な考えで構えてます(笑)

お互い、出産頑張りましょう«٩(*' ꒳ '*)۶»

• きゃん

きゃん

前駆陣痛は色々なんですね!
    私は臨月入りたてに一度、生理痛みたいなのがあって、それ以来の生理痛もどきです(^^;)
    今まではお腹が張っても痛くなくて…

私は前駆軽いみたいなので、本陣痛は分かりやすいですかね!!

お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• 8月4日
まなさ

私も前駆陣痛が分からず
なんか痛いかもー?
ん?痛くなくなった?
いややっぱ痛い?
って感じでしたが
何と無くそれより痛みが強い気がする〜で病院に行ったら子宮口3㎝開いてました!
産まれる1時間前には立てないくらい痛いので陣痛には必ず気付けますよ!^ ^

• きゃん

きゃん

痛いかも、痛くなくなったかも、みたいなの、まさに今の私です汗
    あぁ、やっぱり本陣痛は痛いんだぁ、と…
    でも赤ちゃんに会いたいし、頑張ります!!

• 8月4日
あいこ

キューってなっててそれなりに我慢はできますが痛いです。。これからキューってなる感覚にどんどんなるかと思いますよ!

• きゃん

きゃん

キューっていう感覚はこれからなるんですね!
    昨晩からの生理痛みたいなの、ずっと続いてます(^_^;)我慢は全然出来ます!

• 8月4日