※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぴ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがミルクを飲んだ後にげっぷをしている時、苦しそうになり呼吸が止まるのではないかと心配しています。これは普通のことでしょうか?

心配でたまりません。
もうすぐで生後2週間になるのですが、母乳、ミルクを
飲ませた後げっぷをして寝かせていました。
すると突然苦しそうに咳き込んでるようなミルクが
詰まったようにしていました。
慌てて背中をさすったのですが、また寝ている時に
なったら呼吸が止まったりしないかすごく心配です、、。
これはみんなあることなんでしょうか?

コメント

りりん

うちの子はそんな感じで咳き込んでるとこは見たことないです(*>_<*)
もしかしたら逆流してきて吐き戻す手前だったのかもしれないですよ。だとしたら、少し頭を高くして寝かせてあげるとなくなると思います!

  • ななぴ

    ななぴ

    窒息しそうな勢いの咳き込みだったんです😫
    少し頭を高くやってみます✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月4日
ちゃぁ子

飲み過ぎって事はないてすか?
咳き込んだ時にミルク吐きましたか?
ミルク吐いたとしても詰まらないように、横向きに寝かせると良いですよ\♡/

うちの上の子は
母乳を飲み過ぎていたのか
げっぷも上手く出来なかったからか
よく唸り母乳を吐きまくっていました…

  • ななぴ

    ななぴ

    100mlは飲んでいつもより多く飲んでます🤢
    ミルクを吐いてはいませんでした💦
    横向きですね!✨✨
    やってみます😳
    横向きにしていると、動いてうつ伏せになったりはしませんか?

    そうなんですね😫
    うちの子もげっぷが出ない時もあります💦

    • 8月4日
あいこ

すぐに寝かせちゃってますか?飲んだ後30分くらいは横にするの避けた方がいいですよ!

  • ななぴ

    ななぴ

    すぐではありません😫😫
    寝付くのに時間がかかるので、少し抱っこしてからベットで寝ています💦
    そうなんですか💦

    • 8月4日