※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
妊娠・出産

朝に破水したと思い病院に連絡しましたが、尿が多くて破水ではなさそう。入院して様子を見ています。痛みは少なく、明日再診。破水じゃなかった経験のある方いますか?

朝に破水したーと思い連絡をいれ病院に…
水たまりができていて止めることができなかったのに
診察してもらえば、うーん破水じゃなさそうとなり念のため入院しています!
尿があんなにでることあるんですかね?
臭いなどなく透明でした💦
陣痛につながるかなーって入院して待っていますが
全く痛みもこず、生理痛のような前駆陣痛は少しあるくらいです!
明日朝また診察して様子見る感じです!

破水じゃなかったーっていう人いますか?

コメント

deleted user

リトマス紙?みたいなやつで検査しても破水じゃないって言われましたか??

  • みみちゃん

    みみちゃん

    内診みてもらっただけなので
    リトマス紙?やっているのかはわからずです💦
    破水から陣痛は人それぞれだと思いますが陣痛につながるまで時間かかる人もいますか?

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はなんか、水が出てる!と思って土曜の21時に病院行ったらリトマス紙みたいなやつで検査したら羊水ですね、ってなって入院しましたが、そのときは軽めの前駆陣痛のみで、日曜日の朝に主治医に診てもらったら破水してないね、高位破水です。と言われ、高位破水は破水と言わないのかな?と不思議に思いました💦
    結局生まれたのは、月曜日の朝に陣痛促進剤打ってその日の夕方に産まれました!
    自然に陣痛は来なかったですね💦
    生まれたのは38wでした💦

    • 8月4日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    促進剤痛いですよね…
    すぐにやっぱり陣痛には繋がらずですよね!軽めの前駆陣痛、今がまさにそれです!
    促進剤痛いので怖いです!😣

    • 8月4日
a♡t

私も39週の時チョロチョロ何か出ていて止まらず、ナプキンもビチョビチョになり破水かと思い病院に電話すると入院準備持って来てください!と言われ行ったのですが、診察の結果、大量のおりものと言われました😅

弟のお嫁さんも同じ経験してました!

  • みみちゃん

    みみちゃん

    おりものってトロっとしたものだと思っていました!
    ビチョビチョになってもおりものの場合もあるんですね!!
    そこから陣痛には繋がりましたか?(;_;)

    • 8月4日
  • a♡t

    a♡t

    私もそう思ってました!
    上の方も書かれていますが
    リトマス紙みたいなので検査してもらって破水ではなくおりものと診断されました!
    本当にお漏らししたみたいに
    ビチョビチョだったので絶対に破水だと思いました😅

    その日の夕方におしるしがきて
    翌日陣痛がきましたよ!

    あと少しで赤ちゃんに会えるのですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    頑張ってくださいね!!

    • 8月4日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    そうなんですね!
    そのあと陣痛につながりよかったですね😆
    私もつながればいいのですが
    促進剤は痛いので避けたいです…
    ほんとに怖くてドキドキします。
    ありがとうございます!

    • 8月4日
  • a♡t

    a♡t


    前駆陣痛っぽいのがあるんですね!

    促進剤使った事ないのですが
    痛いって聞きますね💦
    どうか安産でありますように🙏
    これから長い戦いになるかもしれないので落ち着かないと思いますが休める時に休んでくださいね( ˙꒳​˙ )

    • 8月4日
あこ

私も今日の朝方、パンツビチョビチョになるレベルの無色透明の液体が一度だけ出て、病院行ってきました!
リトマス紙みたいなの突っ込まれて、破水じゃなくておりものだね〜と言われて、その後3時間NSTやって(赤ちゃんがチビっ子の為)帰宅しました。。
胎動も活発だし、まだ羊水もしっかりあるし、子宮口も閉じてるから、すぐどうこうなる感じでは無さそうとのこと(´-﹏-`;)
若干残念だったけど、私の場合はまだまだお腹の中にいてもらわなきゃいけないみたいなので、しばらく自宅安静続きそうです!

お互い元気な赤ちゃん産みましょう٩(๑`^´๑)۶

  • みみちゃん

    みみちゃん

    その後一日陣痛にはつながらず
    次の日に促進剤とバルーンをされて
    陣痛につながり
    無事出産することができました!

    ほんとうにありがとうございました!

    えりなさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    頑張ってください^_^

    • 8月6日