※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

転職を考えてる旦那今の仕事は拘束時間が長く、給料を低くてボーナス無…

転職を考えてる旦那
今の仕事は拘束時間が長く、給料を低くてボーナス無、休みは週1日
しかし、転職先を考えている所が同じ職種で、
拘束時間長い、給料安くなってボーナス無、辛うじて休みが増えるかなって不確かな感じ
全然転職する意味が分からない
家族を養う自覚が足りないんでしょうか
お金の話ばっかりと言われ不機嫌になるんですが、大事な事なのに。
話をしてくれなくなる。
もう理解に苦しむ

コメント

Na

私の旦那も不機嫌になると話をまともにしてくれません。
話し合いぐらい解決できるまでしっかりできないのかなって思っちゃいます😂
お金のことは本当に大切なことですよね。

あちゅこ

こんにちは。
回答になっていませんが、ウチも同じような感じだったのでコメントしました。
ウチは残業代は出ますが、残業するぐらいの仕事はなく定時で帰ってきます。しかも今サマータイムとやらで7時〜16時までなので超早く帰ってきます。笑
土曜日を休日出勤して、手取り16万、ボーナスも同じぐらいです。
この度やっと転職す流ことを考えてくれ、私の親戚や友達に掛け合って貰って何社かピックアップして面接します。
が、志望動機、転職理由は私が考え、履歴書も私が下書き。
なんか転職する気があるのか、自分が養って行く気あるのか、大黒柱という自覚があるのか、本当分からなくなります。
最近喧嘩も増えました。本当嫌になります。
喧嘩をするとすぐ謝ってきますが、私の言ってること分かっていないのか、娘と遊んでばかり…。
転職先が決まれば負のループから抜け出せると思い、あともう少し頑張ります。