※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、、、
お金・保険

奥さんは旦那のお金管理にどれくらい関わっていますか?給料や使途は知っていますか?お金について教えてほしいです。

旦那がお金を管理している方は奥さんはどれくらいつっこんでいますか?

また、旦那さんはどう管理していますか、
給料を知っていますか?
給料のどれくらいもらって、なにに、使っているのでしょうか、

申し訳ないですが、お金のことに関してまだまだ未熟者なので、教えてほしいです。

コメント

menya

すべて管理してもらってるのでお小遣いしか渡されません☺️
給料もちゃんと明細見せてくれます☺️ですが水道光熱費とかは私が知りません💦節約するようにはしてますが…食費などは基本主人の帰宅後に連れてってもらって買い溜めしたり実家からの支援なので😌
ちゃんと考えてくれて無駄な出費一切しない主人なのでそこまでつっこまないで任せてます!

ちろる

旦那が管理してます🤔
家計簿は私がつけてます(ºωº)
通帳を給料日後に
みせてもらってるので
支出も貯金もお互い共有してる感じです😊✨

ドレミファ♪

去年でき婚しました。
結婚する前にある程度貯金はいくら給料はこれくらいって話してもらいそのあとマンション買いました
マンション支払いいくら
修繕、管理費いくらと
給料は残業でばらつきはありますがそこら辺に明細転がってるのでいくら貰ったからすぐにわかります(笑)
給料から
私は生活費として85000円貰ってます(食費+日用品+美容関係+医療費など)
旦那もお小遣い25000円そこから抜いてあとは光熱費などの支払いで落ちてく感じです
残りは自動的に貯金
結婚前の旦那の貯金はいくらかある程度は知ってますが株をしてるので増えてるか減ってるかはしりません(報告的には+だと聞いてます)
ちなみに私の結婚前の貯金は知りません(ないと思ってる)

maachan

お金の管理は旦那です〜
給料明細もちゃんと見せてくれます。
買いたい物があったら買ってくれますし、それ以外に給料後必ず1万渡してくれます。

、、、

子ども手当ての話から話し合いになり、切迫詰まっていて、返信まとめてしまいすみません。

管理は旦那にまかせても、家計簿や、明細やらは、みたいとおもいます。

生活費など詳しく教えていただいて、勉強になりました。
ありがとうございます。!!!

ちぃこ

全て管理を任せています。
明細は見せてもらえますが、貯金とかも今いくらあるとか全くわからないので渡された分でやりくり、足りなくなったら言うって感じです笑
産後わたしも働き始めてお給料もらえるようになったら1つにまとめて貯金額とかも気にしていけたらいいなーくらいに思ってます笑
働くまでは夫に丸投げです(^^)笑

• 、、、

、、、

回答ありがとうございます。わたしも、貯金額知りたいですが、貯金できていない状況だったので、、明細は見せてもらい、家計簿つけて、支出や、貯金額を把握したいです。

• 8月4日
r*

旦那管理です👨🏻‍💻
貯金代と生活費もらってます。
後は、お小遣いは決まってないので必要な時にもらってる感じです。

とりあえず、私は貯金と生活費貰えれば自分で働いてきたお金なのでお好きにどうぞ︎︎❤︎って感じです(笑)

• 、、、

、、、

奥さまは専業主婦ですか???

• 8月4日
  • r*

r*

そうです。

• 8月4日
ねこまま

自営で出入りが色々細かいので、旦那任せで毎月15万貰ってます!
私は仕事を辞めて6月末で仕事を辞めて専業です。
家賃などの固定出費は旦那のカードから払っているので、食費や雑費、私の保険や年金、美容代、たまーに外食を私が出したりなどに使っています!
何箇所か細々お金が入ってくるし、がっつり出て行く事も全然あるので、毎月の収入などはハッキリと知りません😂
旦那の貯金もやんわりとしか知りません!家の貯金は15万の余り入れたり、2ヶ月に1回まとまって渡されるのでそれを口座に入れてます!

あおい

いっしょに管理してます!
給与明細、支払いする明細を一通り2人で見て今月はこれでやりくりしようって額を決めてあとは全部貯金にまわします!

ひ

旦那がお金の管理してますが、私はノータッチです。
給料も大体しかしらないし、なににどれくらいつかっているかも私は把握してません(T_T)