※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

娘の発達順が気になります。ズリバイ→つかまり立ち→1人座りです。同じ経験の方いますか?

今日娘が寝る前、うつ伏せからお座りを初めてしました!!ついに!!😭❤️
ズリバイ、ハイハイ、1人座り(支えなしで座るのではなく自分でうつ伏せからお座り)、つかまり立ちの順番って皆さんどうですか?
娘はハイハイだけまだしません😫
ズリバイ→つかまり立ち→1人座りです!同じような方いらっしゃいますか?体幹的に大丈夫なんですかね?

コメント

かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

もうすぐ9ヶ月です!
同じ感じです!
ズリバイ→1人座り→つかまり立ち、です!ハイハイしません(笑)
旦那も私の兄もハイハイせず立った人らしく遺伝か?とか思ってます😂

• ひよこ

ひよこ

ハイハイしないですよね!(笑)娘は高速ズリバイか四つん這いばかりです😂ハイハイすっ飛ばして立つこともあるんですね!同じ方いて安心しました!

• 8月4日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

きっとハイハイしないで歩き始めるんだろうな。って思います(笑)
    うちの家系は結構ハイハイすっ飛ばしてる子多いので気にしてませんでした🤔
    旦那も私の兄もすっ飛ばし派ですが、立派すぎる成長をとげてます(笑)
    気にすることないですよ☺️

• 8月4日
  • ひよこ

ひよこ

ハイハイすっ飛ばし家系なんですね!!(笑)☺️立派すぎる成長を遂げてるとのこと、ほんと安心しました(^_^)気にせず成長を見守っていこうと思います❤️

• 8月4日
ここちゃまる

みんなひとりひとりちがいますね🤔
うちはうつ伏せからお座りからズリバイ、そのあとすぐにハイハイになり今ではつかまり立ちが基本最近は1人でたまに少し立ったりもします😂

• ひよこ

ひよこ

ほんとに1人1人違うんですね!8ヶ月でもう立っち出来るんですね〜😳すごい!!
    ゆっくり見守ってみます❤️

• 8月4日
チビパンダ

ズリバイ3ヶ月した後、急に1人座り→つかまり立ち→ハイハイ→つたい歩きです!Σ(×_×;)!

一人座りし始めて一月しないうちにつたい歩きまで来ました😅 まとめて過ぎて戸惑ってます☀

• ひよこ

ひよこ

3ヶ月でズリバイはビックリですね!😳もうつたい歩きもされてるんですか!!
    成長が一気なんですね!見逃せませんね❤️私も期待してみます(^_^)

• 8月4日

うちはズリバイをせずになんかかえるみたいにぴょこぴょこ飛んで進むようになりハイハイしてつかまり立ちして1人座りです!
からの今は伝い歩きもスタスタとして手押し車でも歩いてるのでそろそろ歩くのかとハイスピードすぎて親の私が追いついてません😂
でもハイハイしない子多いので別に気にしなくてもいいと思いますよ😍
友達のとこは1歳過ぎてからハイハイしたと言ってました🙆‍♀️

• ひよこ

ひよこ

ぴょこぴょこ可愛いですね🐸❤️ほんと個人差あるんですね!一気に成長されるとわたしも追いつかなさそうです(笑)
    ハイハイしない子もいるんですね!気長に待ってみます☺️

• 8月4日
みは

ズリバイ
一人座り、つかまり立ち、伝い歩き(ほぼ同時)
ハイハイ

でした!
ハイハイは1歳過ぎてからでしたが、1歳2ヶ月で歩きました!

• ひよこ

ひよこ

1歳過ぎてからハイハイだったんですね😳そして2ヶ月後には歩きだすとはビックリです!
    成長ほんと個人差あるんですね(^_^)いろんな方の意見聞けて良かったです❤️

• 8月4日
  • みは

みは

そうなんです。
    ゆっくりめだったので1歳半くらいまで歩かないかもなーと思ってたら、意外と普通にあるきだしました!
    ハイハイするようになってから、階段をハイハイで上らせてたらいきなり成長した感じがします!

• 8月4日
mina

同じく、ハイハイとばしてつかまり立ちしてます😱使う筋肉が違うからなるべくハイハイさせたくて、日々練習中です!笑