※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづゆづ
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃん、生後3ヶ月で乳首のサイズアップはいつがいいですか?Sサイズを使っています。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております(≧∇≦)
我が子が生後3ヶ月になりました♡♡
完ミなんですが、哺乳瓶の乳首のサイズアップはいつすればいいのでしょうか??
まだSサイズを使ってます。
先輩ママさん、アドバイスお願いいたします💦

コメント

菜mama

私はミルクの飲みきる時間が早くなった時にかえましたよ!
例えば今まで10分以上かけて飲みきっていたのが5分で飲みきってしまうとかヽ(。・ω・。)ノ

emari

こんにちは、うちは5ヶ月なんですが、今だにS使ってます。何度かMにチャレンジしてるんですが、Mだと飲む時間が早すぎて…
Sだと10分くらい、Mだと5分です。うちのはSが丸穴、Mがクロスカットだからだと思います。
どうしようか迷って助産師に聞いたら10分かかるものの方がいいんじゃない?って言われたので、どちらも試してみてちょうどいい方にされるといいと思いますよ☺︎

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます(*^^*)
飲みきる時間はまだ10分以上かかるのでまだサイズアップしなくても良さそうですね☆
ありがとうございました♡

私は混合で育ててるんですが、1ヶ月半の時にSSからMに飛び級しました!笑

理由は明らかにもうSSじゃ飲みずらそうで、飲むときに哺乳瓶の中に泡がゴボゴボすごかったので、こりゃ替え時だなてことでサイズアップしました!

最初は飛び級したことでむせちゃうかな?と少々不安だったんですが、そんな心配をよそに今は180ccを10分足らずで飲み干す大食漢です(^_^;)笑

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます(*^^*)
そんなに焦って変えなくてもいいんですね☆
飲んでる様子をみて試してみます(≧∇≦)
ありがとうございました♡♡

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます♡
飛び級したんですねー(^-^)
うちもぐびぐびよく飲んで大きめ女子です笑。
ありがとうございました(*^^*)