※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子と女の子の違いについて質問です。姪っ子たちのエピソードを教えてください。

男の子と女の子の違いってありますか?👀
うちは女系で姪っ子も4人いますが、全員女です!
よく、男の子は大変だよ〜。でも本当にめっちゃ可愛いよ!と良く言われますが、、、
姪っ子たちも中々のヤンチャぶりで、かなりのおませさんで、可愛さも半端ないです笑

男の子はこれ以上なの?笑とビビってますし、
男の子はどんだけ可愛いんだろう〜と楽しみです笑
おませさんは女の子特有かもしれませんが😂

ふと気になったので質問させて頂きました☺️
宜しかったら何かエピソードがあったら教えてください☺️❤️

コメント

にちきど🌻

うちの息子はとにかく甘えん坊で可愛いです(^◇^)
日中はお兄ちゃんぶってますが
寝る時はママてて!(手繋いで)って言って繋がないと寝ないです(笑)

女の子はおませさんですよね!
上の子が3歳息子ですが、同じクラスの女の子は「大きくなったら◯◯君と結婚する!」とか言ってるのに、うちの息子は「大きくなったらパトカーになる!」と本気で言ってます🤣
男の子はアホ可愛です 笑

miiiiimama

男の子予想外のことしますよ(.;゚;:д:;゚;.)
女の子だと多分ママと似た思考を辿るので想定内のやんちゃなことすると思うのですが、男の子はなんでその考えに行き着くの?と言うことしてくれます(ノ∀`笑)

母曰く男の子は1人だとなにもしないけど、2人以上はやらかしてくれるとかで、買い物行っても1人だとママと一緒にいますが、同い年の従兄弟と一緒だとデパート内でかくれんぼしていたそうで1人見つからず、放送かけてもいない、最終的に洋服売り場のハンガーの奥底で寝ていたとか...
他にも弟は伝説が...池があるところは必ず落ちてびしょ濡れになるし(私はその度に服を最低1枚は剥がされてました‪𐤔𐤔‬)
スキーに行けば1人で滑走して
両親と追いかけっこしされ、私は1人で滑って両親と弟を探した事もしばしば
やんちゃのレベルが違うそうです😂

大きくなると男の子の方が母親よく見てるなと思いますが。。

3娘まま

男っていくつになっても変わらないと言われるようにやっぱり幼いです!でもその幼さが可愛いんですよね笑
女の子は口が達者で生意気だったりするので男の子も生意気な子はいますがやっぱり口喧嘩には弱いです笑
よく男の子ママが小さい彼氏みたいって言ってるの聞きますが見ていると本当そんな感じです♡男の子いいなーって思います( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

ソラソラ

姪っ子と甥っ子いますけど、やっぱりかわいさがそれぞれ違いますね😊
男の子はやっぱり甘えん坊でかわいいですよ~💕
上の息子は未だに宇宙語炸裂なんですけど、辿々しい言い方とかまたそこがかわいさに拍車かかってます笑
最近2語文や単語が増えてきて、朝から「おかしゃーん(お母さん)、起きてぇー」とポンポンと頭撫でて覗き込んで来るんでガバッとハグしながら1人悶えてます😍
2人も小さい彼氏いるんで両手にウハウハです💖笑

息子3人いますが、どこに行っても我が子達が1番激しく1番目立ちます。
3人もいると余計に激しくなるとは思いますが、周りにいる女の子は本当大人しくみえます。たまに活発な女の子もいますが、行動範囲と、動きの大きさと迫力が全然違います笑
男の子でも大人しい性格の子もいるし、女の子育てたことないので一概には言えませんが、男の子は想像以上に激しい印象です!ただ、単純で素直でママ大好きなので扱いやすいです!
私結構ネチネチしてる性格だったんですが、男の子育ててみて、さばさばしてあっさりした母親に変わりつつあります笑