※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐめ
妊娠・出産

義母と義妹が突然訪ねてきて、狭いアパートに4人で過ごすことになり、気が滅入っています。応援してほしいです。

愚痴をはかせてください。義母、義妹についてです。
2人目が産まれて、遠方に住む義母が自宅に泊まりがけで手伝ってくれています。家事や上の子の保育園送迎についてもやってくれていて助かってるのですが、義妹が遊びにきたい、と前々から言っていて、まさか遠方からだし来ないだろうと思っていたら、義母と旦那まで遊びに来なよと言わんばかりに声をかけたらしく、急遽明日から来ることが決まりました…。狭いアパートに大人が4人…それも私以外旦那の家族。義実家にいる気分になりそうでたまりません。どっちみち遅くてもあと2週間後には帰ることは決まってるので、耐えるのみなんですが…快く受け入れてあげられない自分の心の狭さにも嫌気がさします。
どうかこんな私を励ましてください😢

コメント

ゆーこ

えー義母だけでも正直気をつかうのに、義妹まで…。ちょっとは遠慮してほしいですよねー。
産後なのに、余計なストレスが溜まってしまいそうですね💦
私なら、無神経だなとイヤな顔をしてしまいそうです😩
旦那さんに相談とかできない感じなんですかね?そこまで決まってしまったら引き下がれない感じなのでしょうか?😭

• ぐめ

ぐめ

本当ですよねー。気をつかわなくていいよとか言われたけど、そんなの無理に決まってんだろって感じです。
    向こう側からしたら、私の自宅だから気をつかわせるという概念がないのでしょうね💦旦那はあまり気にしてないようだし、もう来るのは決まっちゃいました😢

• 8月4日
ゆみ

単純に嫌 のひとことです。はーちゃんさん、優しい(T ^ T) 私やったら物投げて腹かきますよ。気を使うとものすごく疲れますよね。大事な時期です。イライラが少ないように願ってます。

• ぐめ

ぐめ

優しくなんてないです😱さっき義母に、いきなり決まってごめんねと言われた瞬間本気で笑えなくて、急すぎって苦笑いしながら呟いちゃいました。笑
    耐え凌ぎます。同居は絶対無理だと改めて思いますね…

• 8月4日

気を使うし嫌ですね💦
ずっといるわけじゃないからって割り切るしかないっ😩
ファイトですっ😂✨✨

• ぐめ

ぐめ

本当です💦
    割り切るのが一番ですよね!できるだけ離れる時間を作ったりして頑張ります。

• 8月4日
あかね

あ~~それは嫌ですね!💦
完全にアウェイですもんね、、
旦那さんが、しっかりはーちゃんさん側に付いてないと、精神的にキツいですよね、、!
にしても、相談も無しに勝手に呼ぶなんて、私だったらいらっとします(笑)
わたしは義母が苦手なので、2週間も来るとなったら死にものぐるいで断ります(笑)(笑)!頑張ってください!✨

cao.❤

それは歓迎できないです。
私なら、旦那に言ってもらうと思います(ˊˋ;)自分家なのにずっと気を遣ってなきゃだしいくら仲良いかもでもずっと居るのはやめてーーーー!!てなります😭💦よね。