※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘の体重が変わらず、ミルクが嫌い。離乳食は二回食で100㌘。ミルクは500㌘。ミルクの回数増やすべきか、離乳食を増やすべきか相談。

8月5日で7ヶ月の娘の体重がここ1ヶ月、6100㌘からほぼ変わっていません😭(風邪で10日位ミルクを飲む量が少なくなったのと、ハイハイ・ズリバイで動き回ります😂)
完ミですがミルク嫌いです😢
離乳食は二回食で一回に100㌘ほど食べますが、ミルクは4回、一日トータル500位です(>_<)

ミルクの回数を増やすべきか、離乳食を増やすべきか… 。アドバイスをお願いします😭

コメント

のん

月齢は違いますが、うちもハイハイ始まったら体重増えてませんでした!一ヶ月前に計ったのと同じでした😭

運動量多くなってるので、あまり気にしてないです

• かな

かな

返信ありがとうございます😂7ヶ月検診があるのに、このままだと成長曲線外れてしまっているので焦っています😭
    でも、本人は元気なのであまり気にしないようにします😭✨

• 8月4日
はじめてのママリ

離乳食もっと食べられそうならお粥とお野菜、増やしてもいいと思います!!完ミでミルク嫌いは大変ですね😭
ただ、うちも6ヶ月頃から今までほとんど体重に変化ありません💦離乳食も一回に頑張って120ほど、母乳を4回なので同じくらいです😣

• かな

かな

返信ありがとうございます😂
    同じ感じの方がいて心強いです😂離乳食を増やしてみます🍴😆

• 8月4日