※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
家族・旦那

たった一回、実家に4時間ほど預けるのはそんなに悪いことですか?うちの…

たった一回、実家に4時間ほど預けるのはそんなに悪いことですか?
うちの主人は、わたしが実家に頼ることを嫌がるため、実家に帰っても月一ほどです。
主人が帰ってくる前には必ず帰ります。
いま、2人目を妊娠中で、つわりがひどくなってきたため、わたしの両親とでかける予定だったのですが、わたしは体調が悪かったので、子供だけを預けて、家にいました。
両親が、子供をつれて遊びにつれていってくれてたのですが、夕方からでかけたので帰ってくる時間が遅く、主人のほうが早く帰宅しました。
そのことを主人に話すと、子供預けるとか意味わからん、目を離すなとか、俺の意見受け入れられへんねんやったら実家帰れなど、ボロカスにキレられました。
たった一回です。4時間ほど預けただけなのにそんなにいけないですか…?

コメント

ちゃーちー

ありえないです😥
つわりひどいのに何でそんな罵声あびせられないといけないんですかね!!
預けてほしくないなら旦那様が仕事休んでまで見てくれればいいのにと思いました😂

ゆみり

自分の親に預けるのに何がダメなんですかね。義実家ならイイんですかね?悪阻の大変さもわからないようだし、そんな中1歳児のお世話なんてとっても大変なのに😭
じゃあおめーが1日世話してろってボロカスに言ってもいいんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

やばいですねぇ。
じゃあ仕事以外のときあなたが子ども見ててってなりますね!!
何故そんなに偉そうなのでしょうか?何様?って感じですね💦

にゃー

えぇー、ありえないです!
私なら、実家に帰ります!子供を預けて遊びにいったわけでもないのに、そんな言い方ないですよね。

兄弟ママ

全然悪くないと思いますよ!
なんで、そんなに
キレられなきゃいけないんですかね、、

2人目を産む時は誰に
預けるんですか?😭

❥k-mama❥

実家に頼ったり行くの嫌がる旦那さん多いですよねー!
嫌がるからって月1しか帰られてないのに。。
そんなキレるとこじゃないですよね。

こっちからしたら何かあったら実家に頼るのが1番気も使わないですしね!
実家に頼ることのなにが悪いんやろって思います。

ポコ

だったらあんたが子どもみなよ
って私なら言いますね😩
しんどいときは頼んだっていいじゃないですか💡
私なんて普通に預けて仕事行きますよ

🌰🍠🍂🌾🎃

わかめさんは全然悪くないです😓
わたしもつわりでしんどいと
預けると思いますし、理由話して
納得してくれないとわたしの方がキレると思います。

ちぇっろ

自分だけ楽してってことですかね?
けちー!!
私は実家まで4時間かかるため年2回しか帰れず...。
月一帰れて羨ましいです(´;ω;`)

ぼぶきゃ

え??なんでそんなにキレるのか謎すぎますね。
なにかこ両親に不満があるのでは??
それか極端に偏った育児方針。。
ちゃんと話し合ったほうがいいですね。

Saa

実家に帰るの嫌がる旦那さんの話、よく見かけますが
一体何が嫌なんですかね?
理解不能です…
わかめさんは全然悪くないです!

ゆっき

あなたに頼れないから実家に頼むの!
声を大にして言いたいですね

わかめさんが遊ぶ為に実家に預けたなら
多少言われても仕方ないかもですが
体調が悪い中 1歳児を育児してるのに!

俺様主義っぽい旦那さんの様で…
いっそ 実家に帰ってみるのも手ですよ

なぎぃ

えーー!私なんて週三は行ってます…

私も二人目妊娠中ですが、しんどいですよね(TT)(TT)つわりの時なんて、実家に泊まってましたよ……

わかめさん、偉いです!!!!!

かさ

えー悪阻でひどい時位、親御さん頼っても良さそうなもんですけどね(>_<)

例えば、現在妊娠とかもしてなくて、毎日ただ子育てで楽をしたいからと朝から晩まで実家に入り浸り、晩御飯まで作ってタッパーに詰めて貰って帰ってきてそれを旦那さんに出したりしたら、流石にそれはないなと思いますけど(>_<)

そうじゃないなら、妊娠中の辛い時位…とは思ってしまいますが(´・ω・`)

もしかして、旦那さん質問者さんの親御さんの事あまり好きではないのではないですか??過去にイザコザがあったりしたことはないですか??