※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
家族・旦那

少し言い合いしたときに男性の精神年齢の低さを感じていらいらというよ…

少し言い合いしたときに
男性の精神年齢の低さを感じて
いらいらというより、呆れて
なんでこんな子供くさいの?と思うこと
あるひといると思うのですが、
どういう対応するのが、
私にも旦那にも良いんでしょうか。
なんか分かってもらおうと話しますが、
幼稚すぎていらいらしますね😫

コメント

分かります😂あたしの旦那もそーゆう幼稚なとこあるのでイライラします笑
呆れてあたしはほっといてます笑

• milk

milk

ほっとくのがいいんですよね😫笑
    ただ話し合いにならず放置した結果、今までで同じような言い合いってことが多々あるので、次の日に持ちこされてその話を無かったことにされるのが腹立つんですよ😂😂

• 8月4日
mini

相手がどの程度精神年齢が低いかですよね🤔うちの主人も中身子どもです😭最近は自分が子どもだって理解し始めたのでそこを指摘すると黙ってしまい、時間はかかりますが反省してくれます。以前は子供な自分を認められなかったので指摘しても意味がなくて、怒りが収まるまで放置してました。その頃に比べたら少し大人になったのかも?😂30越えてこれですからね😅

• milk

milk

もうかなりガキだと思います、、
    私も的確な事言ったら黙りこまれて、とりあえず冷静にさせるために放置するべきなんでしょうけど、
    言い合いを持ち越したくなくて😂持ち越して次の日話したら許して欲しいと思ったのか、直す絶対と言われましたが今日またそれで言い合いになり、直すのは無理、と言われました。クソすぎて呆れます😫😫

• 8月4日
rym

ほんとに…え!っていうくらい幼稚ですよね。。
もう放っておいてます。

旦那のこと考えたり悩んだりするエネルギーや時間もったいないです!それ全部子供に費やしたいです😂

• milk

milk

幼稚すぎますよね、、
    旦那は自分が正しいと思ってるらしいんですが、もう救いようないくらい子供な考えなので、ストレスたまりまくりです(笑)
    なかなか理解してもらえないので、
    もう相手にしません😫💔

• 8月4日
みこ☺︎

他の方が仰ってるように、放っておくのが一番なのかもしれないですが…😅
うちの旦那は幼稚な上に甘ったれ?で放っておかれるのも嫌で、逆にしつこくなってくるので、より面倒です😭
取扱説明書がほしい…笑

• milk

milk

放っておけるのって大人ですよね😭私も旦那をどうしたらいいのかわかりません笑
    扱い難しすぎて😂機嫌戻させようとしても、ずっとムスってしてて、またこっちもイライラぶりかえしてストレスのかたまりです。笑

• 8月4日
  • みこ☺︎

みこ☺︎

うちの旦那は、「旦那は一番偉い」、「俺は間違ってない」タイプなので…
    イライラぶり返して我慢してるところに、「なんなん?」とかケンカふっかけられて、「お前は俺に文句しか言わねーなー」とか始まり、いつも炎上です😤笑
    お前が幼稚すぎるからじゃー!!と思いますが、全く伝わりません笑

幼稚なくせに周りをイライラさせることだけは、達人級です笑

• 8月4日
おったまげ

うちの40の兄の話なんですが、、
嫁さんに呆れられて離れられると、追っかけてくるんですって。笑
子供寝かしつけに寝室行っただけなのに。
寝室の扉の前で仁王立ちしてて、3才5才の娘たちにキッモ!パパキッモ!😂と笑われたようです。笑笑
嫁さんから聞いたんですが、恥ずかしくなりますよね、男ってほんとバカ😂😂爆笑でした😂

私の旦那も3才ぐらいの男の子に説明するように、文章区切ってゆっくり説明しないと伝わりません😥
ただ俺は悪くないと自己防衛の強い人で、守りのガードに入られると話聞かないので、まず誰かが悪いとかじゃないけど話をしたいだけ、とか、明らかにお前やろ!てときは、あなたが100パー悪い!と最初に決めてあげると、まだ話し合いになれるようになりました😅

ママ

じゃあさ、ちょっも冷静になって考えてみよう?
こうこう、こうだったら、あなただったらどうよ?

とか、落ち着かせて相手の出方みて、自分の考えを述べて、いかに旦那の考えが幼稚なのかを思い知らせる作戦よく使います!

旦那がムキになってる時に、こちらが冷静をたもち、大人な対応されると、やっぱり恥ずかしいみたいです🤣
ほんっっっとーーーーに、男って幼稚ですよね。
ほんと疲れます🤣

なぎぃ

それ、私の最近のテーマです………笑

んで、「ママリでこんなことをいってる“女性たち”」で括ろうとする生意気な旦那にホントにイラついたのが先日のことです。笑

呆れすぎて何も言えないくらい、意味の分からないことを堂々というところ…

この間は「こんだけ話し合いしても、全く実にならなかったから、もう話し合いとかやめて、楽しくお互い過ごした方がいいよね」っていったら、ちょっと傷ついてました笑!