※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

生後16日の男の子が吐き戻しをしています。元気で熱も平熱ですが、お腹が空いているのか、体調が悪いのか分からず不安です。病院に行くべきか迷っています。

日付変わって生後16日の男の子育ててます。
吐き戻しについて質問です。

今日2週間検診に行き何も問題ないと言われました。

帰宅後も元気にごくごくミルクを飲んでスヤスヤしていたのですが。。。

21:30頃にミルクをあげて寝ていたのですが、先程「ゲポッ」と吐き戻しました。元々吐き戻しする子ですが、いつもタラーっと出す程度で、ゲポッと吐いたのは初めてです。
飲んだ量とまではいきませんが、結構な量だと思います。
色は白色で問題ないとは思うのですが…
熱も測ってみましたが平熱(36.7)でした。
その後うんちもおしっこもしっかり出てます。

問題ないですかね??
今グズグズしてますが、吐いたしウンチもしたしでお腹が空いてるのか、体調が悪くてグズっているのか分かりません。

今旦那が家にいるので、病院にもすぐ行ける環境ですが、行くほどのことなのかが判断ができません。

よろしくお願いします。

コメント

ゆじゅあ

げっぷが出しきれてなくて、
そのタイミングで出ちゃったのかもしれません😭!
私の息子も新生児の頃に2~3回ほどかなりの量吐いたことがありかなりテンパりました😭!
その後の様子を見て、気になることがあれば#8000に問い合わせてみるといいかもしれません!

• ゆぅ

ゆぅ

ゆじゅあさんゲップが上手に出る時と出ない時があって…病院でゲップ3.4分やって出なかったら右向けて10分くらい寝かせとけば大丈夫と言われてたので…
    テンパりますよね😭旦那がいる時間でほんとによかったです😭
    気になるようなら電話してみます!!

• 8月4日
こはな

機嫌が良く、体調も良さそうなら様子を見てみて
この後や、次の授乳でも、また繰り返し吐いてしまったり、体調が悪くなってきたら病院ですかね💦

心配事があるなら病院に電話だけして相談しても良いかとは思いますよ😊

うちの息子も水たまりになるくらい吐き戻す事があってとても焦ったことがあり、お気持ちわかります😭

• ゆぅ

ゆぅ

何してもグズグズだったので恐る恐る授乳してみましたが大丈夫でした😭

• 8月4日