※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻✧
妊娠・出産

赤ちゃんの出産に関する不安があり、帝王切開の可能性が高い状況で、自然な出産を希望しています。誘発分娩の経験や意見を知りたいです。帝王切開が適切か悩んでいます。

長くなります!

予定日まで あと数日ですが

低身長で骨盤が狭く 赤ちゃんギリ通れるか
通れないかわからないって言われて
赤ちゃん推定3400gあり、大きいです👶笑

3人の医者に診てもらって全ての医者に
帝王切開に切り替わる確率は高いから
覚悟してて!って言われています😭😭


9日予定日で 陣痛こなければ
13日に誘発分娩予定ですが
現在 子宮口1.5〜2センチ で
赤ちゃん下がってはいるけど そこまで下がってないみたいで😭

誘発で 分娩されたかた
同じ状況だった方でどんな進み具合だったか
教えていただきたいです、、


最初から帝王切開にしたほうがいいのかな、、
不安が増えて 泣きそうです。
赤ちゃんが無事ならそれでいいけど
後悔するのも嫌だ って葛藤してしまいます。

自然に陣痛きて 産まれてほしい😢

コメント

れもん

私の場合は2、3cmひらいてて
1週間たっても変わらずで
誘発剤つってもらったらその日に産まれました。
6cm開いたところから早かったです😊

  • 👶🏻✧

    👶🏻✧


    進み早かったんですね!
    私どーなるのかな、、😅
    不安です😢

    教えてくれてありがとうございます!

    • 8月3日
A

骨盤ギリギリなら、レントゲン
撮りませんでしたか?

自分の時は40週で産むと3600を
越えて母体リスクがあるからと
39週で誘発入院予定でしたが
入院前日に破水して、促進剤、
吸引分娩にて出産しました。
回旋異常で中々降りてきませんでしたが
なんとか普通分娩で産みました。
ちなみに3656㌘!予定日までいってたら
3800以上でした(笑)

  • 👶🏻✧

    👶🏻✧


    レントゲンを撮って
    ギリギリって言われました!

    赤ちゃん なかなか降りてこなかったんですね💦
    私も 今もう骨盤狭くて
    赤ちゃん下に下がらないのかな?
    とか考えてしまってます。

    わー!!すごく大きかったんですね!😂💓3800g超えてたら って想像しただけでもすごいです笑

    • 8月3日
  • A

    A

    産む直前まで、本当に全然降りてこず
    いきみたい感じもありませんでした!(笑)

    降りてこないけどとりあえず
    いきんで、陣痛の波がきたら深呼吸で
    痛みをこらえてたら赤ちゃんにも
    酸素がたくさんいってて元気に産まれました。

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

身長はどれくらいですか?
私は152センチで、赤ちゃんが大きめで頭が大きく下から産めるかギリギリだねーと言われてました。
予定日から1週間すぎた日に陣痛がきて今でも思い出したくないほどの痛さと難産でしたが何とか3300で産みました💦
誘発でもなく自然でした。
ほんとにきつかったです。
帝王切開が良かったと心の底から思いました!

  • 👶🏻✧

    👶🏻✧


    身長148センチです😭

    やっぱりそうなんですね😅
    難産なるのは覚悟してますが
    帝王切開にしとけばよかったって思うほど辛いのですね、、
    私も今から迷ってて、、
    家族と相談中です😢

    • 8月3日
チョコ

私は1人目の時になかなか生まれなくて誘発しました。
それでも子宮口が3㎝しか開かず、結局最後は帝王切開になりましたよ。
自然に陣痛が来て生まれて欲しいと思いますが一番は母子ともに安全に出産を終える事だと思います。
今はどうなるかわからなくてすごく不安だと思いますが一番いい方法をお医者さんに選んでもらいましょう!
どんな方法で生まれても、お母さんも赤ちゃんも頑張ったことに違いはありません。
元気な赤ちゃんが産まれますように☺️

  • 👶🏻✧

    👶🏻✧


    最後帝王切開になったとき
    最初から帝王切開にしとけばよかったって思いましたか?😢

    産後、傷が消えないとか
    術後 ものすごくつらいとか
    術中 麻酔切れ始めて 普通に痛すぎた とか レポ見て
    帝王切開が 怖くなってしまっているのが本音です😢

    母子ともに健康でいれれば
    それでいいってわかってはいるんですけどね😢

    • 8月3日
  • チョコ

    チョコ

    思いませんでしたよ!
    私は最後まで下から産みたかったので😌
    2日間、陣痛に耐えて限界のところまで頑張りました😭
    おかげで、息子は生まれた後、ちょっとしんどくなってNICUへ。
    あの時は何故か帝王切開は嫌だと思い、出産後ももう少し頑張りたかったと思い毎日泣いてました。
    でも、今思うと、陣痛で苦しかった時間も帝王切開で傷が痛くて辛かったことも傷跡も忘れてしまうほど息子が可愛い💕
    本当に元気に生まれてきてくれてよかったと思っています。
    そして一昨日、2人目も迷わず帝王切開で産みました。
    傷も痛いけど、それでも抱っこしたくて。

    頭では色々わかっていても実際するとなったら怖いですよね。

    2人目の時も前日は寝れなかったし手術室に入ってからも震えが止まらなかったです。

    未知の世界ですよね。不安なの、すごくわかります。家族やお医者さんとよく相談して決めてください!

    • 8月3日
  • 👶🏻✧

    👶🏻✧


    赤ちゃんに会えれば
    これで良かったと 思えますかね👶💕

    私もポジティブに捉えて
    決断したいと思います!
    ありがとうございます!

    • 8月4日
am

私は赤ちゃんが大きく、下から出てこれないかもしれないといわれ、
早めの38週で誘発分娩しました!

帝王切開になる可能性は高いと言われてましたが、最初から帝王切開ではなく促進剤してみましょう!となりました!
ちなみにレントゲンは撮らない病院でした!

38週だったので、子宮口も開いてなかったので、1日目は子宮口開く処置だけで、
2日目が子宮口3センチから促進剤しました!無痛分娩希望だったので、麻酔入れながらの促進剤だったので、陣痛来ても痛みはありませんでした!
5時間程促進剤の点滴をし、陣痛もいい感じに来てたんですが、赤ちゃんまったく下がっておらず、帝王切開になりました💦

3650gでした!頭が大きめでした!
後悔するのが嫌であれば、帝王切開は下から頑張ってみてからでいいのでは?と思います!帝王切開一度してしまうと、二人目も帝王切開なので…。。無事に産まれますように!

  • 👶🏻✧

    👶🏻✧


    赤ちゃん下がってなくて帝王切開になったのですね😢

    色々考えてみます、、

    コメントありがとうございます😊

    • 8月4日