※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

つわりが終わったが食欲が戻らず、栄養を摂りたいが食べられない。心配している。

つわりは終わったのですが量が食べられません。ご飯はお茶碗半分もいかないうちにお腹いっぱいになってしまって、おかずもひと口だけです。お腹の子の為にも栄養のある食事をしたいのですが箸が進まない...よく妊娠してつわりが終わったら食欲旺盛になると聞いていたのですごく心配です。

コメント

shiii

夏バテもあるのではないですかね?💦
体調大丈夫ですか?
無理して食べる必要ありませんよ!
お腹の赤ちゃんは大丈夫ですから☺️
水分だけはしっかり取って下さいね!

• みち

みち

コメントありがとうございます!
    確かに夏バテもあるかもしれません😫赤ちゃん大丈夫と聞いて安心しました...水分取って少しずつ食べたいと思います。

• 8月3日
サリー

自分も初期、悪阻で食べれず悪阻が終わったかなって思った時も一口程度でお腹いっぱいになってしまい食べれず、後期になってからは悪阻で食べれずですが赤ちゃんは標準の大きさで育ってくれています!
先生にも相談した時が何度かありますが回数を増やして食べてみてね!って言われましたよ。
みちさんの赤ちゃんも順調に育ちますように♪

• みち

みち

すぐお腹いっぱいになって胃が苦しいんです💦
    同じような方がいて安心しました。なるほど、回数を増やすんですね!やってみます☺️☺️

• 8月3日
ここあ

私は今15週目ですが同じ感じです😅

と言ってもまだ嘔吐はしないけどまだ吐き気がある状態なのですが・・・💦

早くご飯ちゃんと食べたいですよね😂

• みち

みち

分かります!私も朝起きた時は吐き気と戦っております...
    早く美味しく食べれるようになりたいですね💦お互い頑張りましょう☺️

• 8月3日
ぺんぎん🐧

こんばんは☆彡.。

私もみちさんと同じく、つわりが終わってからも食欲がなく、胃が重たい感じでした💦
つわりが終わったら食欲爆発するのかとヒヤヒヤしてましたが、全然でした😰

赤ちゃんの為にも栄養あるものを食べなきゃと思っていましたが、なかなか食べることができなくて💦
とにかく水分だけは、気を付けていました。

• みち

みち

胃が重たい感じすごく分かります😫本当に食べられないんですよね...
    つわりが酷く仕事も辞めたのでずっとお家にいるのですが、水分取るの忘れがちなので気を付けたいと思います!

• 8月3日
  • ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

つわり、酷かったのですね😰
    私も酷かったので、お気持ち良くわかります‼️
    私も当時は、やっとつわりが終わって、美味しくご飯食べられるーっと思っていたのに…すぐお腹いっぱいになってました😨
    栄養のあるものを…とは思いますが、
    なかなか難しかったので、食べられるもの、食べたいものをとにかく食べてましたよ😊
    それでも赤ちゃん元気に育ちました👌😁
    みちさんも、ゆったりとお過ごしください❣️

• 8月3日
りー

全然量食べれないですー😨
胃が小さくなったのと、食べた後上手く消化できてない気がする、胃酸が上がってくるので😣
1人目もこんな感じだったので産むまで覚悟してます😅

• みち

みち

つわりがしんどい時は、終わったらご飯が美味しくたくさん食べれるようになる!と自分に励ましながら頑張ってたので、辛いです😫
    お互い頑張りましょう...

• 8月3日
  • りー

りー

辛いですよね😭
    けど、体重も心配する事ないし吐かないだけマシ!と思うようにしてます😭
    その日によって体調とかも変わるのでもしかすると何日か経てば食べれるようになるかもしれませんよヾ(´v`●︎)
    産後直後は嘘のようにご飯が美味しく感じて本当に幸せだったのでそれを励みに頑張ります。長い😱

• 8月3日

私もです!
お茶碗2杯が1杯も食べれません😧

無理して食べると気持ち悪くなったり体重増加がひどくなったりするので食べれる時に食べれる量でいいと思いますよ!🤗
私も時間とか関係なく食べれる時に栄養あるものを食べれる量を食べてます!

• みち

みち

頑張って食べると気持ち悪くなりますよね💦
    今まで時間朝昼夜と食べてたので、ちょこっと間食しようと思います☺️

• 8月4日
ちぴ

わたし臨月の今もつわりで吐いていて、昼ごはん1食しかとれていませんが赤ちゃんは順調です‼

• みち

みち

それはすごくお辛いですね💦大丈夫ですか?😫心配です。
    赤ちゃんって結構強いですね‼︎無理せずいこうと思います☺️

• 8月4日