※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

2歳の子供のおにぎり作りに悩んでいます。お米がベタベタして上手く作れないそうです。同じくらいの子供がいる方、どんなおにぎりを作っていますか?写真も見たいです。

もうすぐ2歳になります😃おにぎりを作るのが苦手で、上手に作ってあげられません😅100均の3個同時に作れるものも米粒がベタベタしてしまって…自分で握るといびつで大きくなります😅娘もお米にあまり食いつかなくて(⌒-⌒; )海苔を巻いたら海苔だけ食べてました(ー ー;)
同じくらいのお子様がいる方お願いします😭どんなおにぎりあげていますか?😭写真もあれば嬉しいです🙇‍♂️

コメント

りんご

100均に売っているアンパンマンの混ぜ込みふりかけ⁉️よく使います

  • りんご

    りんご

    後おにぎりは同じく100均の三角二つの物と小さな丸のもの使います。

    • 8月3日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    アンパンマン のかまぼこ入っているやつですよね?(^O^)買ってみます!!
    三角2つのものもあるんですか( ゚д゚)

    • 8月3日
  • りんご

    りんご

    そうです❗️かまぼこ入っているのたまに使うとテンション上がります😊三角ふたつのだと一つでちょうど良い感じです。

    • 8月3日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    あれはテンションあがりそうですね\(^^)/私もさっそく買いに行きます💕

    • 8月4日
*****

ラップネジネジが一番楽です(笑)

  • みみちゃん

    みみちゃん

    手も汚れずラップも家にあるし楽ちんですね😃💕笑

    • 8月3日
  • *****

    *****

    拾い画ですが。
    西松屋で600円くらいするフリフリの
    やつよりよっぽど綺麗にできます☺️

    • 8月3日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    画像ありがとうございます😊✨なるほど!これだと一度に何個もできますね\(^^)/私は100均ですがフリフリするやつ使って米粒がひっつきまくりで😭ラップだとその心配はないですね😃さっそくやってみます😆‼️

    • 8月4日
  • *****

    *****

    お出掛けにもこのまま行くと
    よごれないですよ ~ (^O^)捨てるだけ😍
    うちの子白ごはんたべないんですけど
    中にウインナーいれたりおかずを
    小さく切って隠してると
    なにがでてくるかな~?ってあそんでます(笑)
    サイズも小さいのからもう少し大きめとかもできます
    まるいところにアンパンマン描いたり
    たのしめますよ!😘

    • 8月4日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    きょうお弁当作るのにやってみたらおにぎりできました〜\(^^)/楽ちんでした、
    中におかずを入れたらきょうは何かなー?と子供も楽しいですね😃やってみます!

    • 8月4日
deleted user

別にいびつでもいいと思いますよ😊
愛情こもってれば😊
うちはおにぎり滅多に作りませんが普通のおにぎりの形だったり、持ちやすいような形にしてみたり丸かったりと形は色々ですよ😊
アンパンマンおにぎりの具を使ってます😄

  • みみちゃん

    みみちゃん

    愛情だけはこめてます😎💕でも食べません(笑)
    大きいもの、一口サイズのもの、スティック状のもの
    撃沈してます🤔

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々試してもダメですか😞
    普通に茶碗にご飯でも食べませんか?
    ふりかけかけてみたり😊

    • 8月3日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    ふりかけかけたらまだ食べてくれますが、自分からは食べず私が食べさせたら食べます😭おかずは手づかみですが好きなおかずだけ食べます(⌒-⌒; )

    • 8月4日
K☆Mママ

うちもおにぎりはほとんど食べません。 焼きおにぎりにしたら食べてくれます😊 多少面倒ですが、モリモリ食べてくれるので苦になりません🎵

  • みみちゃん

    みみちゃん

    焼きおにぎりですか‼️お醤油塗って焼く感じですか?😃面倒でも食べてくれるとやろうってなりますよね💕

    • 8月4日
  • K☆Mママ

    K☆Mママ

    お醤油だったり、うっすら味噌つけたりしてます😊

    • 8月4日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    ありがとうございます\(^^)/

    • 8月4日