※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

義母や旦那の職場からもらった服が好みでない場合、どうしていますか?家でだけ着せていますか?

旦那の職場の方からベビードールのレッグウォーマー、スタイを頂きました。
が、申し訳ないのですがどうもテイストが苦手で…😥

義母もよくバースデイとか服を買ってくれてありがたいのですが、派手派手な服だったりキャラクター物だったりで好みでないものばかり…😂

義母と会うときはもらった服着せなきゃとは思うんですが…(なぜか長袖ばかりくれるのでまだ着れません笑)


みなさんは好みではない服をいただいたときどうしてますか??
家でだけ着せてますか?

コメント

YY

思い出したりしてこの日使わなきゃ!とかなるのが面倒だったので、
もらったらすぐ着せて、その写メ送って、
かわいー洋服ありがとーー♡と送ってました(^-^)
そしてタンスにしまいます...笑

  • らいおん

    らいおん

    やっぱり写真撮って→タンスの肥やしになっちゃいますよね😅
    写真のためにベビードールのスタイつけて見たんですが、娘の地味顔にどピンクがミスマッチすぎて余計にこれは使わないわ😅ってなりました笑

    • 8月3日
ママたん

1回着させて写真撮ってもらった人に送って売るか他の人に譲ります!
会わなきゃいけない人なら取っておきますが何か理由つければどうにかなりますし
嫌いな服はわざわざ着せないです^_^

  • らいおん

    らいおん

    私も何度も売っちゃおうと思ってるんですが相手の気持ちを思うとなかなか…😣💦
    でもやっぱり着せたくはないんですよねー😅
    ましなやつだけパジャマにします💦

    • 8月3日
あき

幸い義母は私の好みに合わせた服を買ってくださいますが、親戚に頂いた服はキャラクター物だったり好みでないものだったのでうちは失礼かと思いますがパジャマや家から出る用事がない時や着せてます😅

  • らいおん

    らいおん

    好みのお洋服買って下さるんですね!
    羨ましいです😭❤️

    キャラクター物はやっぱりパジャマいきですよね😂

    • 8月4日
○pangram○

部屋着にしてますよ( ´ ▽ ` )
会う時に着せたりはしないです、自分の好みの格好させて会います😁
言われたら、洗っちゃってて😄で笑顔で通します!

  • らいおん

    らいおん

    なるほど!
    そう言えばわざわざ着せなくてすみますね!😁
    好みじゃない服で出かけたくないですしねー😥

    • 8月4日
ママリ

もらった人の前では着せるようにしてます😊
でも、よくくれる母や、義理母だったら、色々買ってくれるのは嬉しいけど、もっとシンプルなのが欲しいなーと言います✨
せっかくもらえるなら、やっぱりたくさん着せてあげたいなと思います😊

あむロボ

家で着せて写メ撮ってあとは部屋着です😂
義実家行くだけの日はその服着せて行きます😂

好みの服はダンナから言わせて買っていただきます😎

はじめてのママリ

写真撮って送ってあげたら
それ以降は保育園着か
タンスの目に入らないような
奥の方にしまいます😂
まあ今まで貰った服は半分以上
捨てたかメルカリで売りました(笑)
義母ごめんねって感じ🙋‍♀️(笑)

ぽぴー

あまり買って来られることはないですが、気に入らなかったら売っちゃいますね😂
でも1着くらい取っておいて、その人に会う時か…お外で遊んで汚れてもいい用にしちゃいます(笑)

トトロ

家の中で着るか
その頂いた人に会うときだけ着ますね🤗

あとは売ります!笑

がちこ

わかりますー😂
ロンパースもらったときはパジャマにしてきさせてました(笑)
パーカーは着ずにサイズアウトしてしまいました(笑)