※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずたろ
家族・旦那

旦那さんよー、あんた自分勝手だと思うんだけど…小さなことで言えば、先…

旦那さんよー、あんた自分勝手だと思うんだけど…

小さなことで言えば、先にお風呂に入ったら、湯船のお湯は半分以下。次に私も入るんですけど?
挙句、ガス消すとか。
そらシャワー水しか出ない筈だわ。

前回は、私が親友と会うからって事で、会う日程まで決めてたのに、すっかり忘れて、飲み会の予定入れてて。結局、親友と会えたのは、それから1ヶ月後。自分から『子供の面倒はオレが見るから大丈夫!』って言ってたくせに。
なんで、予定確認しないの?

今回は、義父の古希祝いするからって言われたけど、その日はライブ行くって言ってあったよね?
私、チケット取る前に行っても大丈夫?って聞いたよね?大丈夫!って請け合ったよね?
な・ん・で!『この日大丈夫?』って聞いてくれないわけ?勝手に義妹と日程決めて事後報告って。
私は部外者だから相談無しなわけ?

私、暇だと思われてんの?
毎日毎日毎日、子供と家に居るだけだって思ってんの?

コメント

し

読んでて腹立ちました!!!

うちの旦那も、こっちが言った予定すぐ忘れるんですよね…
なので私はしつこいくらい、週に一回くらい、
この日は残業するからね!
この日は飲み会だからね!
この日は病院だからね!
って、念押しします。
しつこいと思われてもいい、と思いますが、大抵「そうだっけ?」「そんなの聞いてない」とか言い出すので、それくらい言った方がいいんだ!と思ってます😓

• かずたろ

かずたろ

怒ってくださって、ありがとうございます😭
    それぐらい言わなきゃダメなんですね😭
    こっちの忍耐力が保ちませんよね😭
    もし仕事の後輩だったら、ちゃんとメモ取りなさいよ!って言っちゃうレベルですよね😭

• 8月3日
  • し

ほんと仕事だったらできないヤツですよね😓
    でももうこっちも習慣化していて、怒るでもなく、ふと思い出した時に「来週火曜は遅くなるからね」とか伝えて、刷り込みしてる感じです😅
    頑張りましょう💦

• 8月3日
  • かずたろ

かずたろ

無駄に怒らないように、頑張るしかないですね😭

• 8月3日

お風呂の件も、友達との件もものすごく共感しました。
私は、家で子どもとゴロゴロしてるだけでしょ?って言われたことがあるのですが、殴ってやろうかと思いました。笑
腹立ちますよね、、

• かずたろ

かずたろ

共感いただいて、ありがとうございます😭
    アルカリイオンさんの旦那さんの一言も失礼過ぎますね😡!
    子育てしてて、ゴロゴロする暇なんかあるかいっ!って、なんで分かんないんですかね😭

• 8月3日

退会ユーザー

自分はなんでも出来て、私は出来ないと思ってるみたいなのですが、私からしたら子育てや家のことなど私より出来てないことたくさんあるので早く気づけよ、デブっていつも心の中で思ってます。笑

• 8月3日
  • かずたろ

かずたろ

そうやって、自分優位に考えて、プライド守ってるんですかねぇー😩
    言わないところ、尊敬します!

• 8月3日
ひか

読んでて腹立ちました!
ほんとに…
私もそんな感じです
かずたろさんとは少し違うかもしれないですが私も絶対旦那子どもと家にいるだけでいいなーとしかおもってないですよ。

• かずたろ

かずたろ

怒ってくださって、ありがとうございます😭
    ただ一緒にいるだけじゃないから大変なのに、なんでソレを楽だと思えるんでしょうね😩

• 8月3日
  • ひか

ひか

ほんとですよね。
    旦那は仕事から帰ったらご飯食べてゲームしてテレビ見て寝るみたいな。
    娘のこと何もしない。それであたしにいいねーずっと家にいて。変わってーとかいうんですよ。

• 8月3日
  • かずたろ

かずたろ

ひどいです😩!
    そもそも、普段やらないから、大変さが分からないんですよねー😭
    絶対、一日も保たないですよ😩

• 8月3日
  • ひか

ひか

ほんとですよ!
    やから変わっちゃっか?って言ったんですけどね。言ったけど絶対預けたくない!しかもオムツ替える時に娘が足をじたばたさせた時うまくオムツかえれなくて旦那イライラして舌打ちしてたんですよ!?

• 8月3日
  • かずたろ

かずたろ

イヤイヤ、それでイライラして、しかも舌打ちする人が『変わって〜』って、どの口が言うか!って呆れちゃいますね😩

• 8月3日
  • ひか

ひか

ほんとですよ!
    怖くて預けるどこやないですよ
    ほんと自己中

• 8月3日
リンゴママ

カレンダー置いて書いておくとか、今アプリで家族が予定を共有できるやつありますよね⁈そんなのしないと、多分こういう人は何言っても治らないですね😣

• かずたろ

かずたろ

カレンダーも書いて置いてあって、前はアプリも共有してたんですが、まっっったく役に立たずでした😭
    重症ですね😩

• 8月3日
  • リンゴママ

リンゴママ

うわぁ…それはかなりイタイ人ですね😫
    そもそも自分よがりな人、思いやりに欠ける人なんでしょうね💧

• 8月3日
  • かずたろ

かずたろ

誰でも多少は『自分一番』な所はありますけど、更に輪をかけて、自分が良ければ〜な思考なんでしょうね😅

• 8月3日
食べるの大好き😋

私んちは、冷蔵庫にカレンダー貼ってお互い予定入ったら書き込むようにしてます!
口頭で伝えても絶対忘れますもん!
予定入れる時もカレンダーで確認してから入れます( *˙ω˙*)و グッ!

• かずたろ

かずたろ

うちはカレンダーも共有アプリもダメでした😭
    ちゃんと機能してて羨ましいです😔

• 8月3日
はる

私も忘れっぽいので冷蔵庫にカレンダー貼ってお互いの予定を書き込んでます!
でも予定が入りそうになると「○日って何もないよね?」って聞いてくるのでカレンダー見て確認してーってなりますが😅

• かずたろ

かずたろ

その、聞く、という心配りが大事ですよね😭

• 8月3日