※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみ32
妊娠・出産

里帰り中、祖父母に息子を預ける予定ですが、なかなかなつかず不安。お風呂や寝かしつけの練習は必要でしょうか?

今月2歳になる息子を連れて出産のため、里帰りをしています。

出産の入院中は祖父母が息子をみてくれる予定なのですが、まだまだママっ子で2週間経っても、なかなか祖父母になつきません。

予定日までは1ヶ月余りはありますが、どうなることやら、祖父母も不安そうです😰

一番の心配はお風呂と夜の寝かしつけなのですが、
ママがいるうちから祖父母とのお風呂や寝かしつけは練習していた方が良いですか?
それとも、ぶっつけ本番でも何とかなるものでしょうか??

経験者の方アドバイスお願い致します🙏

コメント

りっこ

こんばんは⑅ お風呂に関しては楽しい場所って思えれば大丈夫だと思うんですが、夜の寝かしつけはとっても心配ですよね...私なら夜の寝かしつけはぶっつけ本番にします!練習して慣れてくれたら良いのですが慣れなかった場合、2人目が産まれるとママを独り占めできる時間も削られてしまいますし、おじいちゃんおばあちゃんと寝るとママと寝れないんだとトラウマじゃ無いけど、思い込んじゃうかもしれないので...入院中は上の子の最初の試練ですね!その日が来るまでは上の子との時間を優先します❤︎日にちが近くなって来たら、ママはもうすぐで病院にお泊まりだから、おじいちゃんおばあちゃんと一緒にねんねしてねなどと声をかけます!

• さみ32

さみ32

コメントありがとうございます🎵

確かにママを独占できる最後の期間なので、ふたりだけの時間は大事にしたいですね✨
    トラウマになるかもって言うのも、スゴく想像できます😅

無理はせず、出来るだけ今まで通りの生活をしてた方が良いのかなって思えました。

参考にさせていただきます🙋🌼

• 8月5日