※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃんまま
家族・旦那

明日で39週。些細なことから旦那と喧嘩をしなんだか悲しいです。いつ陣…

こんばんは。
明日で39週。些細なことから旦那と喧嘩をしなんだか悲しいです。
いつ陣痛が来るのかドキドキ不安と毎日思いながら過ごしている中前までなら少しきつい言葉をかけられてもへっちゃらだったのに、、ほんの少しの言葉がすごく心に刺さって辛いです。
頻繁に張るようになってきたお腹で前に比べると家事も疎かにしてしまっているのは重々承知、、それでもできる範囲で頑張ってるつもりでした。
一緒に居たくないのか寝室にも来ずソファで寝る旦那。
身体しんどくなるからと起こしに行く声も目は開けるものの聞こえないのか、、
今陣痛が来たらどうしよう。もう少しの間でいいから寄り添ってほしい、、。

コメント

み。

私も出産間近で喧嘩?みたいになったことありました…
一度思っている事を旦那さんにLINEとか手紙とかで伝えてみてはどうですか??
私はいつも喧嘩気味になるとそうしてます!喧嘩している時に言ったりしても聞いてくれないし私自身うまく伝えられないので…😶

• みっちゃんまま

みっちゃんまま

伝えないとダメですよね。
    悲しくて涙が出て来るのに掛け布団持っていくと何もないかのように寝てる旦那に余計虚しくなりました。
    一緒に暮らす、家族って難しいですよね

• 8月3日
  • み。

み。

出産間近になると
    楽しみもありますが不安がかなりあるのは出産をする本人にしかわからないと思います…
    私は自分の体の変化に驚いたこと情緒不安定気味だということ出産間近で不安がかなり大きいこと二人の時間も残り少ないから大事にしたい…といったことを手紙かラインで送ったと思います😑

• 8月3日
  • み。

み。

顔文字間違えちゃいました💦
    ゆぱぞうさんも大事な時期ですのでちゃんと身体休めてくださいね!

• 8月3日
  • みっちゃんまま

みっちゃんまま

優しいお言葉本当にありがとうございます😞
    もう数日しか2人の時間ないかもしれないと思うと喧嘩なんかせず仲良く産まれてきてくれる子のお話などしたいのにうまくいかないものですね、、。
    私もきちんと伝えれるように頑張ります😞
    明日は1年の記念日なのに、、、、。

• 8月3日
  • み。

み。

いえいえですよ☺️
    そうなんですよ!
    子供がいることはかなり幸せですが
    産まれてからはまた慣れない事がたくさんで体も万全ではないので なかなか二人の時間とれないです💦
    明日は記念日なのですね(´・_・`)
    なら尚更仲良くしていたいですよね…!素敵な記念日になりますように😌

• 8月3日
ハニートースト

不安なお気持ち、お察しします😭😭
今が1番寄り添ってほしいときですよね。男の人は、女の人の気持ちに寄り添うことがすごく苦手なんだろうなって感じます。分からないんでしょうね、きっと。男の人は妊娠しませんもん😔
理解してもらうのは難しいかもしれないけど、寄り添ってもらうのは今とても必要なことだと思うので、なんとか気持ち伝えられるといいですね!!!
しんどいときは、泣いていいんですよ〜😭‼︎‼︎

• みっちゃんまま

みっちゃんまま

うーまたまた優しいお言葉に涙が😞😞
    明日で初めての大きな記念日、一年記念日なのにどうしてこーなっちゃうんでしょう、、
    泣いて余計にお腹も張るし不安だらけです😖
    仕事頑張ってくれて疲れてるのも私が不安でカリカリしてるのも分かってるんです、、でも後少しでいいから寄り添ってほしい、、、。

• 8月3日