※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TACO☆
お出かけ

赤ちゃんの温泉旅館の宿泊料金について教えて下さい💡子どもが生まれてか…

赤ちゃんの温泉旅館の宿泊料金について教えて下さい💡

子どもが生まれてからは全然旅行に行かなくなってたのですが、久しぶりに県内の温泉旅館に1泊で行く事になりました🤗

旦那が某旅行サイトで予約してくれていたのですが、ちょっと聞きたい事があったので旅館に電話をし、ついでに赤ちゃんの宿泊についても確認したのですが…。

私『1歳の子どもがいて、お布団は私の布団で一緒に寝るので別で敷かなくて大丈夫です。お夕飯は大人の料理を取り分けするので大丈夫です。その場合は子ども分の料金はかからないですよね?』

宿『お布団無しでしたら2000円引かせて頂きます。お夕飯のお料理はバイキングのプランなので大人の取り分けという形は出来ません。お子様の分のお料理代が別途かかります。』

私『(チッかかるのかよーと思いつつ)そうなんですね。ちなみにおいくらですか?』

宿『お子様のお食事代8000円になります。』

ちょちょちょ、待ったーーー!!!😱
8000円⁉️マジで⁉️白米と煮物と煮魚くらいしか食べれないのに8000円⁉️嘘でしょーーー🤯💦

後ろから鈍器で殴られたような衝撃でビックリしちゃって、一旦分かりましたと言って電話切っちゃいました(笑)
でもソッコーで宿プランを見て、2歳以下は無料と書いてあるのを確認して再度電話📞💦
が、バイキングのプランは子ども料金は別途だと再度言われたのでちょっとイラっとしてしまい、結局は子どもの食事はベビーフードを持参する事にするのでバイキングは利用しませんと伝えて、完全無料なのを確認して電話を切りました。

1歳の赤ちゃんがこんな風に料金が発生する事って普通なんでしょうかね…?😱皆さんが宿泊した時は料金発生しましたか?💦何歳の時に泊まっていくらかかったか、教えて頂けると嬉しいです!👛✨

子どものバイキング料金なんて1000円〜2000円くらいだろーと甘く見ていた私が間違ってたのか😂💦
にしても離乳食に毛が生えたぐらいの子どもが8000円分も食えねーよ!もっと柔軟に対応しろよ!と思ってしまいました💦

ちなみに今回のお宿は格安プランなど無く、夏休み時期なので若干高めの料金設定(大人一名2万くらい)の所です。

コメント

みっちゃん

えー!そうなんですか?!
うちは1歳3ヶ月で温泉旅行に行って、バイキングからの取り分け無料でしたよ💦

• TACO☆

TACO☆

コメントありがとうございます😊
    ですよね!ですよね!私も赤ちゃんの料理の取り分けオッケーだと思っていたので、電話で言われてビックリして目玉飛び出ました!😳笑

• 8月3日