※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな◡̈
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜にミルクを飲まなくなり、乳首の痛みもある新米ママです。ミルクも飲んでほしいと悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後13日の新米ママです。混合で育ててるんですが、ミルクを飲んでくれません。母乳は飲んでくれるんですが、、、夜はミルクで今まできたんですが、急に飲んでくれなくなりました。乳首もチクチクヒリヒリ痛むしどうしたらいいでしょうか、これから先の事を考えるとミルクも飲んでほしいんです。アドバイスお願いします

コメント

ぁっち

ミルクの味が嫌になったのかな?
搾乳してあげてみるとか?
もしそれでも飲んでくれなかったら哺乳瓶の乳首部分の大きさだったりするかもしれないですね💦

私も2人目は混合で育てるつもりだったけど、途中から全然ダメで...結局完母になっちゃいましたT^T💦

• らな◡̈

らな◡̈

そーなんですかねー
    搾乳まだやってないのでやってみますかね。
    哺乳瓶の乳首も関係あるんですねー

4月から保育園なので
    ミルクも飲んでもらわないと困るんです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    ありがとうございます

• 12月5日

乳首や乳輪がヒリヒリ痛みは数日経つと痛みは治るので大丈夫です。私も痛みを我慢して授乳してました。赤ちゃんはミルクより母乳が飲みたいって言ってるのだと思います。ミルクを飲まないときは夜でも母乳をあげて様子を見てあげたらと良いと思います。

• らな◡̈

らな◡̈

治りますかーよかったです

そーですね
    まだ生後二週間ですもんねー
    様子みます

ありがとうございます

• 12月5日
ハルヒママ

ミルクが嫌なのか哺乳瓶が嫌なのか理由はいろいろです(>人<;)ニップルや哺乳瓶、ミルクのメーカーを変えてみるのもいいと思いますよ(*^_^*)
乳首の痛みはまだまだママもなれない授乳なのでいたいと思います(*^_^*)そのうち慣れるんですが慣れるまでが問題ですよね…ランシノーという塗り薬が西松屋とかに売られてます(*^_^*)塗ってラップで保護したりするとだいぶ軽減されましたよ(*^_^*)洗い流さなくてもそのまま授乳もできるのでオススメです(*^_^*)乳首切れた時はキズパワーパッドを使いました(笑)

• らな◡̈

らな◡̈

まだまだなんで泣いてるのかわからないママなので、、、
    色々試してみないと
    わからないですねー
    キスパワー‼︎すごいですʬʬ

ありがとうございます

• 12月5日